見出し画像

12/27Wed.贈り物

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
本日も愛方に朝凸されました。
8時頃でしょうか。

6時過ぎくらいにアラーム止めて
また寝て、着信音で起きました。


嘘です、起きてません。
半分寝てました。
寝ぼけまなこで通話出るのボタンスワイプして
そこからの記憶ほぼないです。すいません。

意識はあったし
反応してはいたんですけど
頭の中で整理できてない的な。

なんならいつの間にか切れてました(笑)


12時頃に
勝手に切ってごめん、的なこと
LINEで言われたんですけど
普通に寝ちゃってたので
切られたことすら気づかなかったです(笑)
だから謝る必要ないです。

なんなら今の今まで寝てました。
寝すぎですね。
しょうがないじゃん。
眠いんだもん。


聞いて。僕いびきかいてたらしい。
死にたい。マジで無理。泣きそう。というか泣く。
大きくないって言われたけど
そういう問題じゃない。
そういうことじゃないんだ。

顔面蒼白なう。
いつもならこんなことない(はずな)のに…
というかそれは言わないお約束でしょう…(泣)
もう無理、一旦死んでくる。


二度と寝落ちとかしない。
ちゃんと起きる。起きてて話す。
死んじゃう。もう嫌だ。あぁぁぁぁぁ(大号泣)


ずっと家でゴロゴロ。
今日はピアノも練習しませんでした。


で、夕方また通話した。
余計なことばっかり覚えてるのなんなの。
どこで記憶力発揮してんだよ。


来た時なにかあげたい、と。

何もいらないです本当に。
僕はそこまでの人間じゃないです。

会えるんだからそれでいいじゃないですか。
それだけでいいじゃないですか。
それ以上何を望むと言うんですか。


ちなみに僕はちょっと考えてます。
一応材料は買ってきてるんですけど
さすがに重すぎるかなー、的な感じで迷い中。

お金をかけずに!遠距離恋愛にピッタリの贈り物!
っていうんでたまたま見つけたんですけど
だいぶ内容重くないか???
人によっては激萎えしちゃうやつじゃないか???
と思ってしまいまして…


あとこれ渡すタイミングむずくない???
家のどこかにこっそり置いておきましょう!!とか
それは一人暮らし限定じゃん。
かと言って面と向かって
はいどーぞ、って渡すのもなんか違うし(笑)


定期的に中身入れ替えると良き、とか書いてたけど
どーやってやるんだよ。
マジで一人暮らし専用の贈り物じゃん(死)


何を考えているのかって?
それは秘密です。
クソほど大雑把にいうと
箱にたくさん紙入れたやつ、です。

ヘッダー画像はイメージです。
実際はこんなにシャレてません。

前に100均でめちゃ可愛い箱買いました(笑)
クリスマスのところにあったアリス(黄緑)のやつ。
他のも見たけど大きすぎたり小さすぎたりで
ちょうどいいのがそれしかなかったんだ。


何言ってるかわからんってか。
大丈夫だ、僕が理解してればそれでいい。


けど、普通に礼儀としてお土産は持って行きたい。
宮城でも岩手でもどっちでもいいけど
ご当地土産っていうの?ご用意するつもり。
何にするかは決めてない。
そのうち聞く予定。忘れなければ。


友達とか家族とか、バイト先の人とかに
旅行のお土産あげたい。ご当地のやつ。
無知だから何があるのかも知らないけど。


話したいことあるかと聞かれたんですが
何もして無さすぎて話すことがないという悲劇


話っぱなしだからたまには僕から聞きたい、的な。
気持ちはとても分かるんだけども
マジで話すことがなくてですね。

近況報告したとしても
「暇さえあれば寝てます」しかない。


趣味聞かれた時も答えられなかったし。
何もして無さすぎて。
バンドの新規開拓はたまにやりますけど
趣味と呼べるほどじゃないし。


そう言えば愛方に
note見てると恥ずい、的なこと言われましたね…
愛方のことほぼ毎日(ではないけど)書いてるので(笑)


だったら読むな、って話。
なら書くのやめるって言ったんですけど
そういうことじゃないらしいです。
だから普通に書きます。
もちろん全部を書いてるわけじゃないですけどね。


愛方の母親帰宅〜、で通話強制終了。
僕もそろそろバイトなのでちょうど良きです。


バイト終わって帰ってきた。
今日1日何も食べてなかったので
さすがにふらついてた(笑)

ってことで、うどん煮てもらいました。
本日初食事です。美味。


部屋に戻ってひと休み。
明日はどこかに出かけようかしら…
さすがに引きこもりっぱなしはマズイ気がします。

ゆーても17時からバイトがあるので
遠出はできないんですけど。
とか言いつつ結局家にいると思いますけど。


食料調達しよう、って外出ることがあるんですけど
そういう時は近くのツルハに行ってます。

バイト先に行けば、近いし安く買えるんですけど
なんか気まずくてバイト以外で行けないんですよね…バイト先の方が圧倒的に安いし品数もあるのにさ…


めっちゃどうでもいい話した、すいません。
とりあえず今日はここまで。
またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?