見出し画像

4/24Wed.名前

学校にヘッダーのパペット持ってきたら
めちゃめちゃ好評でした。

ゆーの氏も今日パペット持ってきてました。
モモンガのパペットで
ななちゃんっていう名前です。
女の子ですね。


僕も名前決めなきゃなーって思ってます。
見た目男の子っぽいので、それは確定です。
ゆーの氏とか、るうちゃんにも
男の子っぽい!って言われたし。


実習で使うので
子どもの名前と被らないのが理想。
とはいえ、どんな名前の子がいるか分かんないので
被ったらしょうがない、って感じ。


今のところは、なつくんです。
もうちょい考えるけど。


放課後。
さらちゃん、みうちゃん、るうちゃんと
パソコン室で素材集めしてました。

で、るうちゃんが帰って3人になって
レッサーパンダの名前の話になって。


彼氏の名前にしたら?って言われた。
それも考えたけど
子どもに愛方の名前連呼されたくなくて。


それから僕の愛方の話になった。(笑)
内容的にざっくり書くと


名前なんだっけ?

(本名)だよ。

いいねー素敵、かっこいい。

(本名)くんで呼んでるの?

そう呼ぶしかなくない?

きゃー!!最高!!


彼氏の好きなところどこ?

うーん、なんだろうね。

全部?

そうだね。
というより、そりゃあそうだよね。


喧嘩しないの?

しないね。

羨ましい!!
どうやったらそうなるわけ?!

すぐ感情的にならないで
ちゃんと冷静に話聞いて納得してるから。
あと、やられて嫌なことはしないようにしてる。

大人だねー、なんでそうできるん?

ちゃんと話聞こうとか
約束したわけじゃないんだけど
わりと最初からそんな感じだった。
暗黙の了解みたいな。

うち(さらちゃん)はもう諦めたよ(笑)
こっちが我慢すればいいかなー的な。

それやばいって、壊れちゃうよ。

やっぱり年下がいいんだって。
(Byみうちゃん)


みたいな感じです。
結構盛り上がりました。


帰宅途中、スーパーに寄りました。
僕が働いてるスーパーの別店舗です。
バイト先には行きたくないので(笑)
 

で、みんなのりぼんっていうお菓子買いました。
月曜日のバイト中にポップ貼りしてて
可愛いパッケージのあるなーって思って見たら
なんと、広島のお菓子だったっていうね。
製造者の住所が尾道市になってたので
多分愛方は知らないと思われる。


本当は昨日安くなってたから
その時に買いたかったんですけど
バイト忙しくて買えなかったんです。


数量限定だったから
もうないだろうなーって思ってたんですけど
ダメ元で別店舗寄ってみたら普通にありました。

嬉しくて即買い。
プレーンとココア味、1個ずつ買いました。


帰宅。
新しいピアノに早く慣れたいので練習します。
正直疲れてるけど、頑張る。


88鍵盤、やっぱり良きです。
鍵盤足りなくて弾けない、ってことがない。
買ってよかったです。


さて、今日はこの辺で。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?