見出し画像

6/22Thu.死にかけ

僕もあなたもレストインピース!


6時13分くらいに1回目が覚めてまた寝た。
そこから夢を見ました。
火災の夢です。


テレビで火災のニュースをやってて
それが僕のいる建物のすぐそばで。
窓からその建物を見たら
消防が消火活動してた。
中にいた人が入口に押し寄せて
ぎゅうぎゅう詰めでガラス扉を叩いてた。
で、雪崩るように人が出てきた。

場面が変わって
僕はその火災が起きた建物の中にいた。
3階からの火災。
僕は3階と2階の間の踊り場にいた。
消化器と拡声器を持ってた。
2階の扉を開けるとそこは雑貨屋で、まだ人がいた。

「火事起きてるから逃げて!!」
って、拡声器使って叫んだ。
でも、そこにいた人たちは呑気に笑ってた。

「そんなわけないじゃん(笑)」
「はいはい、デマなら他所でやってね〜」

って。


どうやったら信じてもらえるのか考えて
「じゃあこっちに2人来て!!
それで3階の扉開けてみろ!!」
って、イライラしながら叫んだ。


笑いながら男子2人が来て
3階の扉を開けた。
当たり前だけど、火があった。

その2人は真っ青な顔して
「マジかよ…」って言ってた。

これで信じてもらえるって思って
「マジだよ!!!だから早く逃げろ!!!」
って叫んだ。


そこで目が覚めた。
祖母に起こされて。
時刻は6時50分。
心臓が激しく脈打って、息も切れてた。
頭も痛くて、マジで苦しかった。
夢見て死にそうになったわ(笑)


7時25分出発。
1,000円分だけガソリン入れて
りーかちゃん迎えに行った。


りーかちゃんを乗せてすぐ
「まやちゃん遅刻しそうだって(笑)」
って言われて
駅の近くにいるって言うから
引き返して車に乗せることにした。


で、まやちゃん乗せて行こうとしたら
「ちょっと運転手さん!!」
って言われたの。警察の人に(笑)

「ここ車通るからそっちで乗せて!!」
って怒られちゃった(笑)


1限は特に何も無く終わった。


2限、生物学。
押し花標本のしおり作りをしました。
るうちゃん、さらちゃん、みうちゃん、りこぴ
そして僕を入れた5人で固まって作業した。


昼休み。
るうちゃんに
「今日はお昼どうするの?」
って聞かれて
「今日はももちゃんと」って言ったら
それだけで色々察してくれました。


話が早くて助かる。


ももちゃんとお昼食べるの
何気楽しかったよ。
家に猫が10匹以上いるらしい。
人間より猫の方が金かかってるそうです。
全員元野良猫で、どんどん繁殖しちゃったそう。

でも癒されるって言ってた。
わかる。僕も猫派です。

歌い手とか、僕の推しはほぼ猫飼ってる。
亀飼ってる推しもいます(笑)


3限、保育原理。
お腹痛い…
トイレ行けば治るやつじゃなくて
チクチクするタイプの腹痛です…
どうしてでしょう…あぁぁ…(死)

眠くて少し寝た。
で、Twitter徘徊。
ほぼ誰も真面目に話聞いてないのなんなん?
喋ってるか、スマホいじってるか
ボケーっとしてるか、寝てるかなんだけど(笑)

先生可哀想。僕も不真面目の1人だけど(笑)


4限、体育。
卓球とソフトテニスをしました。
まぁ、僕は卓球サボったんですけどね(笑)
ソフトテニスは壁打ちしただけです。


壁打ち楽しかったです。
体育館でやってたんだけど
2階のギャラリー?にボール乗っかりまくってた(笑)
で、取れないんですよね。
階段とか無くて、登れないから。

あ、僕は乗っけてませんよ?
ちゃんと壁から跳ね返ってきたヤツ打ってました。


バイト。
放心状態。死にかけで仕事した。
あと、連絡共有のノートに
またお叱りメッセージが書かれてあった。
僕のことです。ごめんなさい。

ちゃんと見てるはずなのに
なんでか見落としてるんです…(泣)
もう嫌…バイトやめたい…

でも、お金ないとやっていけないので
頑張るしかありません。


バイト終わってスマホ見たら
高校の友達からLINE来てた。
可愛いを共有してくれました…癒された…


夕飯食べたらお腹痛くなった。
なんか、食後にお腹痛くなるみたいです。
朝は大丈夫なんですけどね…うーん…


お風呂入って神堂きょうかちゃんの動画見た。
久しぶりに見たけどやっぱり可愛い…
同じ宮城生まれなんで…好き。

この日記を読み続けていて
YOUの出身岩手じゃないの?って思った方。


違います!!
僕は宮城生まれの岩手育ちです!!


あと全然関係ないんだけどさ
ツイキャスとかスペースでカラオケ配信したり
録音したやつをSNSにアップするのダメなんだね


普通にやってる人多いからびっくりしたわ(笑)
著作権が関わってるらしいっす。はい。


みんな気をつけようね。
てことで、ばいちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?