見出し画像

4/16Tue.死ぬ気で

ピアノ、ボロくそ言われました(笑)

圧倒的練習不足
指使いちゃんとして
中途半端でいいと思ってんでしょ
前回よりダメになってる
本当にずっと上級者クラスだったの?笑

みたいな感じで。


いや、クラス分けしたのお前らだろ。
そう言うならクラス変えて欲しい。

指使い、1箇所ミスっただけで?
というか、他の先生は弾ければいいって言うし
それ信じてやってたんだけど。


お前が色んな曲練習しろって言うから
複数曲同時進行で練習してんだろーが。
それで中途半端だとか言われても困る。


正直辞めたい。
やっぱり保育教諭とか無理だったんだよ。
ピアノ弾けない時点で終わってるじゃん(笑)
 

ココだけの話。
僕、本当はもう1つ将来の夢の候補があったんです。
1つは保育教諭。
もう1つは心理カウンセラー。

保育教諭よりも心理カウンセラーになりたい
って思ってた時期があって。


だけど、両親から

お前が心理カウンセラーとかなれるわけがない
自分が病むくせに何言ってんの(笑)


的な感じで言われて。
結局、諦めたんですよね。 
そっちにしておけばよかったかなー(死)


本当に、学校辞めるか迷う。
普通にしんどい。

けど、辞めてどうなる?
普通の公務員になって市役所勤めする?(笑)
それもありかもね。


就職先とか悩んでたけど
このまま保育教諭目指すか辞めるか
それを真面目に考えてる。


どーせ来週も怒られる。
どれだけ頑張っても失敗する。
正直怖い。


指導案も、意味わかんないです。
慣れてきたつもりでいたけど
全然そんなことなくて。

 
だけど
こんなんで辞めていいの?っても思う。
頑張ってもピアノが上達しない、
指導案意味わかんない、ってだけで。


もっと頑張ればいい。
ですよね。
じゃあもっと、ってどれくらい?


死ぬ気でやれ、死なないから
、って。

そりゃ死んだ人は何も言えませんから
そうなりますよね。(笑)


まぁいいや。
とにかく学校卒業しよう。
授業料払ってもらってるんだし。
やってみてダメなら、その時はその時。


バイトもやって帰ってきました。
書くことないので今日はこの辺で。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?