見出し画像

ビジネスで売り上げが上がらない人の9割の人に欠けているものとは?

こんにちは、Shinです!

僕がここ2.3年無料レクチャーをしていて、

「今の仕事も生活費のためにしているだけで、毎日同じことの繰り返してつまらないので、何か面白いことがないかな〜と思っているけど、中々そういったことがないので、悩んでます」

そういった相談を受けることが多くありました。社会人の方の中にはこういった悩みをもっている方が多くいるはずです。

そういった方の中には何かしたらビジネスを始めたいと考えている方も多く、僕がレクチャーをした直後にビジネスをスタートされた方もたくさんおられました。

しかし、始められてから、中々うまく売り上げが上がらず悩んでいるという相談を受けることもありました。

僕自身、そういった悩みや相談を聞いている中で、個人で売り上げを上げるまでにまだ欠けているものがあるなと感じることが多々ありました。

そこで、今回は「個人で売り上げを上げるまでに必要不可欠な考え方」について記事を書いていきます。

きき

もし、あなたがこの記事を読めば、売り上げを上げるまでに必要な考え方を身につけることができ、売り上げが上がらないことで悩むといったことを免れることができます。

そして、現状のつまらない生活から脱することができ、毎日刺激があって、わくわくする日々を過ごすことができるでしょう。

逆に、この記事の内容を知らないままだと、あなたが例え、刺激がある面白い日々を求めてビジネスを始めても売り上げが思うように上がらず、つまらない日々から抜け出すことはできないでしょう。

では、その個人で売り上げを上げるために必要不可欠な考え方とは

「売り上げが上がるまでの過程では面白くないことが多く、それを乗り越えなければ、売り上げは立たない」ということです。

すす

これからビジネスをしていきたいと考えている人は独立している人や大きく売り上げを上げている人をみて、「かっこいいな」とか「いい生活してるな」とかそういった気持ちがあると思います。

それは僕がビジネスを始めた頃もそうでした。ちょっと豪華な生活に憧れてビジネスを始めたので。笑

しかし、そうやって大きく売り上げを上げている人もそれまでにとてつもない努力をして、試練を乗り越えての「今」があるということを知る必要があるということです。

例えば、僕の同い年の友達で、元々サラリーマンをしていて、今はプログラミングの会社を経営している子がいます。

はじめはその子もプログラミングも一切、知識がないところからはじめたので、サラリーマン時代にその勉強を始めたので、仕事終わって、くたくたの中で1日3.4時間勉強して、土日も7時間は費やしたと言ってました。

面白くなく、辞めようと思ったことが数えきれないほどあったということも言っていました。

そういった日々が続いて、半年ほど経って徐々に思うようにプログラミングのスキルがついて、副業として稼げるようになり、勉強して1年経たずして脱サラし、独立をしました。

売り上げを上げられるようになったり、できないことが自分の思い通りにできるようになった時ってのは最高に気持ちがいいものです。

しかし、それまでに誰しも相当な努力をしてきての「売り上げ」があるということです。

個人で大きな売り上げを上げたり、自分が好きなことで稼げるようになるまでのプロセスは本当に地味で、逃げたくなることなんてざらにあります。

それでも歯を食いしばって、努力し続けて、やっとの思いで売り上げを上げた景色は最高だし、それがあるからこそ、地道なしんどいことに耐えられるのです。

ビジネス始めて、いきなり面白いことの連続だったら、誰だってうまくいきます。この事実を知らないままビジネスを始める人が多いから、途中で挫折してしまうことが多いのです。

表ではその努力を見せないような人であっても、才能があるように見える人であっても、あなたが見てないところで相当な努力をして、スキルを身につけて売り上げをあげているのです。

 人生を刺激があって、面白いものにするのってそう簡単でありません。地道な努力と諦めない根性が必要です。それを乗り越えられた人だけが毎日楽しく、自分の好きなことで働けるのです。

やま

でも、これって言われてみれば、当たり前の話ですよね。

スポーツだって勉強だって、人よりもいい結果出そうと思ったら、単純に他の人以上に努力するのは当然のことです。

結局、刺激があって心の底から楽しい日々を送って、毎日熱狂できる状態までいけるのはその地道な努力を継続して、しんどい過程を乗り切った一部の人だけです。

でも、それは才能のある人しか、その景色を見れないのかというと、そういう訳ではありません。

僕自身、20歳でビジネスを始め、今では当時の10倍以上の収入があり、自分が思うような生活ができるようになりました。

しかし、それまでに大学を辞めて、ビジネスに全ての時間を費やしてきましたし、やることは全てやってきたと言えるだけの努力をしてきました。

これまで何も達成したことがなくても、大丈夫です。過去何をしたのかは関係ないです。これから自分がやりたいことを達成していく努力をしていけばいいのです。

この記事を読んで、あなたもしんどいことを乗り越えてでも、自分の理想のせために挑戦していきたいという思いがあるのであれば、1度、あなたの理想とする人の苦労した話を聞いてみてください。

きっと、あなたが聞いたことないような努力をしてきているはずです。

今回の内容は以上です。
読んで頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?