見出し画像

営業マネジメント

【マネジメント編】

会社で何年か働いていると部下ができますよね、その部下を上手く教育することも上司の仕事。ただ単に○○しろ!とか、自ら行動し見本を見せれていますか?意外と気付かないうちにしているものです。

今一度、初心に戻り確認してみてはいかがでしょうか?

外出報告書を徹底して行う マネジメントには絶対必要
訪問の目的・狙いの確認・結果の振り返りを行う。
折角訪問したのだから無駄な一日は過ごさないようにする。
部下に報告してもらい、次回アクションのアドバイスを行うようにする。
 
率先垂範 
先頭に立ち行動する。口だけの人間には誰もついてきません。

KPIマネジメントをしっかり運用する
目標に対してKPIを細分化、アクションの補正を行う。目標に対して
ここがダメだね、じゃここの部分を修正して明日行動してみよう。とプロセスをちゃんと伝えることが重要です。