見出し画像

【穴場】海沿いのポートレートスポット3選

『撮影場所どうしよう』『路上じゃ注意されるしな、、』

カメラを始めてから撮影場所によく悩んでた時期がありました。

そんな僕が数年かけてようやく見つけたおすすめ穴場ポートレートスポット3選を今回はこっそりご紹介します。

東京からちょっと離れた場所での撮影場所を探していたり、
ドライブがてらのたそがれスポットとしてもおすすめです!

どうも行動力だけは一丁前にあるフォトグラファーのWAKI です。

あんまり情報を共有する柄ではないですがこれを機にスポットの発信もしていこうかと思い記事を記させていただきます( ̄^ ̄ゞ

それでは早速!

1,原岡漁港堤防

〒299-2402 千葉県南房総市富浦町豊岡2

一つ目にご紹介するのは原岡漁港堤防。
ここは原岡海岸の近くにある逢島という小さな島にある堤防
駐車場もあって自然と海、そして堤防という青春感抜群なロケーション。
制服高校生とかを映せばさらに青春感マシマシな作品が撮れるかも。

真夏でも漁港の漁師が数人いたくらいで背景に人も映らず気軽に撮影ができます。
淡い写真やvlog映像撮るのもまたいいかなと思いますね

歩いていける距離に原岡海岸があるので夕日はこっちで眺めて撮れます👇🏻

2,岩船地蔵尊

〒298-0011 千葉県いすみ市岩船2082

二つ目はいすみ市にある小さな浜辺
夏でも人は少なく、地元の方たちが海水浴やBBQをしていて
賑わっているものの治安はとてもよく撮影がしやすい場所の一つ

個人的にもここはかなり気に入ってます。

写真にストーリー性をつけたかったりmvのワンシーンにだったりで
この場所はもってこいかと思います、、
僕自身この場所は何度か利用してますが
カメラを持った方にまだ出会ったことがない。
関東の中ではかなり穴場だと思っているので
こっそり紹介してます。こっそりですよ( ˙-˙ )

東京からだと少々遠いのが難点ですが、、
撮影場所に悩んだ際は一度行ってみることをおすすめします。

3,潮風のベンチ碑

〒410-3402 静岡県沼津市戸田3878−65

最後三つ目は静岡の戸田にある潮風のベンチ碑。
ここの近辺は夏には海水浴場で地方から来る方たちで賑わっていますが寒い時期になると人も少なく晴れの日には水平線からの夕日もみることができるスポットです。
なんといっても海が綺麗、、さらに背景に富士山を写すことができます。
駐車場もかなり広く冬場は誰にも文句は言われずシネマチックな撮影ができました。撮影だけでなくたそがれる場所としても利用してます。

最後に

今回は、海の人物撮影、たそがれ場所として
穴場スポットを紹介させていただきました。

夏も近づいてきている今、誰にも迷惑をかけず、
賑わった場所が苦手な方は是非足を運んで見てください( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?