見出し画像

#004 橋本病の経過

ドーナツ買っちゃったもんね!

ドーナツのアップからこんにちは🌤
朝、曇ってたけど出かける頃にはめちゃくちゃ晴れてきて、良かった半袖にしておいて。

で。肝心の橋本病の経過ですが、薬が効いてきたのか正常値に戻ってきました。薬は継続です。
肝臓の数値はまだ高いところもあるけれどほぼもとに戻ってきたので、解毒の薬は飲み忘れて家にある分を飲みきりで終了で良いとのことでした。
前回、採血前に呼ばれてしまい何のために行ったのやら(´Д`|||)みたいな感じでしたが、正常値なら良かったです。

胃の調子がまだ万全ではないことを伝えて薬を変えてもらいました。効くといいな。
月曜日にショートカットにしたから看護師さんや事務さんに『髪切ったんですか?似合いますね!』とかめっちゃ言われて恥ずかしかったwww

肩凝りがめちゃくちゃ酷くてめまいがすることもあるぐらいガチガチなので、またウォーキングした軽くストレッチみたいな運動をやっていこうと思います。

予約だけど待ち時間が長いので、今更ながら『夢をかなえるゾウ』の一巻を読んでいました。
今日は最初のミッション〈靴を磨く〉です。

今日、新しいadidasのスニーカーが届いたのでボロボロの靴は『ありがとう👟✨』って捨てました。

肩凝りが久々にこんな酷くてなるべくスマホ見ないようにしたり、お風呂で温めたりしてるんだけど、骨格の問題なのかなかなか治らなくて。
今、『読書をする会』的なものに入ってて課題図書を読まなくちゃいけなくて目も使うし、工夫しながら上手くやっていきます。

  • 早寝早起きや食事など規則正しい生活

  • 旬の物をいただくこと

  • モノを大事にすること

  • 全ての現象や人々に感謝すること

等、単純だけど大事だな…と思いました。

数年前、『自然に逆らってはいけないんだ!』と急に降ってきてから時々思い出しては改めています。

ポンデリングは2つとも半分、母が食べたw

今日はドーナツ食べちゃったけど、明日からまたゆっくり療養していきます。

そういえば、4月になってからまた診療報酬が改定になってて、感染症系の加算が増えてた。
解毒の薬がなしになったから電車で薬をもらいにいかなくて済んだので午後はゆっくり本を読んだりして過ごします。

いつも肝臓の注射をしてもらっているのですが、『今回は血とらなくていいですか?』
って聞いたら、
「前回で一旦終了って言ったと思ったけど…」
って言われたんだけど聞いてないしwww
だから今回は注射も採血もなしでした。
とにかく5千円以内で済んで良かった。
胃薬のジェネリックがまだないヤツだから、他のと合わせて薬だけで4千円ぐらいした(42日分)。高ぇ🙀