見出し画像

美しいという病

今日は牡牛座の満月である。

満月がどこで起きようと、満月にはデトックスという意味があり、かく言う私も絶賛デトックス中である。

11月に入り、肝臓の数値が悪くなってしまい解毒の薬を飲んでいる。生きた心地のしないような変な感じはなくなってきたが、未だ原因がハッキリしていない。

私は喘息があるため飲酒は1年に1回あるかどうか程度だし、エコー検査でもそれほど酷い脂肪肝ではないと言われた。甲状腺の数値も悪いので、甲状腺のせいかとも思うがまずは肝臓優先で治療することになった。

それにしても、左右のこめかみに大量の細かいニキビが出現している。こめかみは中医学でいうところの肝にあたり、やっぱり肝臓がよくないのかなぁと思っている。ニキビは解毒と解釈することも出来るらしく早く回復してほしい。

先日、肝臓の薬をもらいに行ったら、“在庫がない”と取り寄せになった。
そんな珍しい薬でもないのに何事だろう?と思ってググったら、作ってる会社が31日間の業務停止命令になってた工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私は病気で飲み始めたけど、アンチエイジングとか美容目的で飲んでる人の方が多いのかな?Twitterで美白セットとかいってビタミン剤と共に飲んでる女の人が結構いた。適用外だから自費だよな?と思いながら何とか理由(美容皮膚科ならアレルギーとか)をつけて、保険で処方されてるっぽいのもあった。

基本は3〜4種類みたいだけど、それ以上の人もいてそんなに老いていくことが怖いのかなぁ?って思った。私は普通にオバサンでシミもシワもクマもタルミも白髪もあるけど何とも思わないけどね。

それもこれも全部自分だし。健康のために元気になったらもうちょっと痩せようかとは思うけど、今更シミとか無くなりたいとはあんまり思わないな。
白髪はニキビなくなったらまたカラーすると思うけど、今回はカットだけにした。もう別に何でもいいかなって思ってるwww

諦めとかじゃなくて、老いていく自分も好きだから。だから、何でもいいし、どれでもいいし、どっちでもいい。別に老化していくことは恥でも怖くもないよ。

そんなにいっぱい薬飲んでさ、私はそれ見てて心の病気じゃないかと思って逆に心配になったよ。全然知らん(たぶん)若いおねーちゃんだけど。

ダイエットとかもそうだけど、それを飲んだら痩せる!とか明らかにインチキだからな。何でも楽して叶うと思うな。この世は因果論だから、病気で太りやすいとかじゃない限り、単純に食い過ぎなだけだから。若い女の子はほぼ思い込みなだけだから。そんな太ってないし、ごめんやけど他人はアンタの体型にそんな興味ないからwww

以前、Twitterで引用RTしてくれた子がいて、あなたはあなたでいいんだよ!ってニュアンスのことを返信したら“うえめせ(上から目線)”って言われたんだけど(´Д`|||)
他人のアドバイスをそういうふうにしか聞けない人はある種、それも病だと思うよ。それは自分軸で生きるとは違うからね。他人はコントロール出来ないんだよ。波長の違う人なんだと思ってブロックしたけど。私は冥王星が効いてるので視界にすら入れたくないんだ、そういう自分本意な人。ごめんなwww

私の言動が云々とか陰で文句言ってる人はルサンチマンにしか見えない。負け犬の方がまだカワイイよ、犬だし🐶 ←

兎に角、薬は病人のためのものだよ。私が服用してる薬は妊婦さんが悪阻が酷いときとかにも使うみたいだし、必要な人が必要な時に使えるようにしてほしい。保湿剤同様、めちゃくちゃ迷惑してる。第一に業務停止命令になった会社が悪いんだけど。

でも、そういうの体験したくて肉体持って生まれてきたんだよね。美しくないと生きてる意味がないなんて足枷を背負った魂ってめちゃくちゃ大変だな。私はそんなの超越してどうでもいいんだけどwww

今日まで牡牛座の月だから動き遅そうだけど、明日から双子だから動きあるのかな。火曜日までしか薬ないから早くしてほしい。あと、入荷したら電話じゃなくて見込みでもわかったら連絡してほしい。