見出し画像

#030 報連相できないマンが大火事を起こした話

2022/12/12

甲状腺の病院に行ってきました。
本当に昔からある“町医者”みたいな病院でしたが、
先生もよく話を聞いてくれましたし、
看護師さんも上手いこと採血してくださったし、
エコーの技師さんも丁寧に診てくださいました。
外注するので結果は来週20日に予約しました。

煮込みハンバーグ
久々、大戸屋行ったよ〜。
アップルパイ
ちゃっかりデザートも食べたw

2022/12/13

昨日、鍼灸整骨院の回数券の残り2回分の返金がまだなので記帳をしてきたんだけど、まだ振り込まれてなくて、『いつ頃になりますか?』と公式LINEにメッセージしたんだけど、全然既読にならなくて。まあ、公式でも誰かが見なければ既読にならない仕様のところもあるし、見なければ返信ないのは当然だし、LINEとはそういうものなので待つことにした。
今日やっと既読にはなったんだけど全然返信なくて、私が『本日中に返信いただけないのであれば消費者センターなどに相談します!』と追加でメッセージしたけどずっと既読無視されてて、18時半頃、わりと上の方のから再度謝罪と返金についての電話がありました。

詳しくは↑で概要をベラベラ喋っているので暇な方は音声で聞いてみてね。2倍速で構わないのでwww

それにしても、世の中には色んな人がいるけれど、
これ程までに杜撰な人が世の中に存在してるなんて私には考えられないです。

15日に大腸カメラなので今日から断食みたいな状態で普通でさえお腹が空いて機嫌悪いのに、生理も近いからいつもの10倍ぐらい機嫌悪くて、対応してくださった上の方にはキツく当たってしまって申し訳無さもあったけど、私は被害者であり返金のみで穏便に済ませてるのに、先方が金返してこないなんて詐欺みたいなもんだし。キレて当然だよな💢
私は他人に対して初めてあんなに起こったし、自分の気持ちもハッキリ伝えることが出来ました。齢四十(よわいしじゅう)にして急に強くなる、ワシwww

〈賢聖(けんしょう)は罵詈(めり)して試みるなるべし〉と日蓮が仰ってるけど、ピンチになった時の対応がその人の本当の人格なんだと改めて体感した。

これを読んでくれたみんなも報連相は早めにな。
ボヤ騒ぎぐらいで済んだ話が大火事になってからじゃ遅いからな。気ぃつけや!!
何で関西弁なのかわかんないけどwww

それにしても、オラクルカード当たり過ぎてウケたw