見出し画像

2021年振り返り(上半期)

『自分、過去は振り返らない主義ですから…』と高倉健さん風に生きてきましたが(笑)、今年は何だか振り返りたい気分であります。こんにちは。 ←(゚Д゚)ハァ?

誰も興味ないと思いますけど、私の怒濤の12ヶ月を記していきます。途中で写真とか音声とか挟むんで楽しんでおくれやす。 ← 急な京言葉www

1月∶風の時代の到来

2020.12.18

前日、月が土星と木星にめちゃくちゃ近づいていたりそうですが、翌日Twitterで知って慌てて写真撮ったぐらい知識がありませんでした。
そして2020.12.22の午前3時頃、約400年ぶりにグレートコンジャンクションが起こったのです。


めちゃくちゃお腹見せてくるwww

かくいう私は、水瓶座に木星が移動した瞬間にヘルペスになったり、誕生日を迎えたり、日課の散歩がてら野良猫を撫でくりまわす日々を送っていました。


2月∶ただの猫おばさん

節分の豆を部屋にまかれていたwww

相変わらずただの猫おばさんとして散歩に繰り出す日々を過ごしていた9日、事故現場に遭遇!?
事故の瞬間は見ていませんでしたが、黒猫が車に追突されてしまいました。事故の原因は道路の逆走でした。怖すぎる🙀
私はまだ頭が上がっていて息がありそうだったので咄嗟に猫を抱き上げ安全な場所に連れていきました。突然でびっくりしてしまい、110番するという判断ができず逆走車は走り去っていきました。
黒猫はしばらく歩道でぐったりしていましたが、撫でてあげると急に元気になって民家の庭に走っていきました。走れるぐらいだから骨折もなく轢かれたというよりはぶつかっただけだったのだと思います。とにかく、黒猫が無事で良かった😭

3月∶My Calender

My Calender春号

初めて『My Calender』を購入した。
私が数秘術を勉強し始めたきっかけになったAZさんがこの雑誌に載ると聞いたので。
実はこういう占いの本は買うことに抵抗があった。2020年秋号にYouTubeで拝見していた、えんさんが載るって聞いて買おうか迷ってたら売り切れてしまいました😭

一人お花見

ひとりでお花見したりして過ごしました。

4月∶断捨離し始める

ほぼゴミ(´Д`|||)
家中のものを色々捨て始めました。

2歳頃に体操教室に通っていて、その時のプロフィールみたいなのも出てきました。体操っていってもみんなでなぜか雑巾がけしたり(笑)、リトミックみたいな先生がいてみんなで金魚の真似をしたりした。

好きなこと:砂場遊び、本を見ること、歌うこと、踊ること

私は砂場遊びが好きだった記憶は全くないけど(笑)、今でも読書と歌うことと踊ることは好きだ。
他人を羨んだりしたことは一度もないけれど、自分で設定したとはいえクリアしなければいけない課題や持ち合わせてる手札のバリエーションの少なさとか、この人生の難易度が高過ぎる。
でも、コレを見つけて『そうだ。私は読み聞かせが得意だったんだ。』とか、これからの時代に重要になってくる、『歌や踊りが好きだったなぁ。』とか色々思い出せた。

5月∶それにしてもあり過ぎ!?


家族のも含め服だけで20袋捨てた。
その他に使っていない食器や欠けてるお皿、カトラリー、お鍋、包丁や鋏などの刃物も確か指定のゴミ袋(大)で10袋ぐらい捨てた。パン祭りの皿、あり過ぎだろ(´Д`|||)

射手座の満月

そして、5月26日の20時20分に皆既月食(スーパームーン)を迎えた。

6月∶水無月を求めて…

写真色々

夏至には冬瓜のスープを作って食べました。
今年も水無月が買えなくて大福。
あんこ入ってればいいかwww

この頃もずっと断捨離してて、何であるのかわからないフラフープを植木の剪定用ハサミで切り刻んで捨てたwww


実はまだそんなにスピスピしていなかったのに、何で今こんなにスピスピしてんだろ。


…後半へ続く。