見出し画像

稼ぎたいからする「講師業」

どんな理由で始める?

ただただ「稼ぎたい」ってだけの理由で
講師業を始めるのって....

んーーー。って思ってしまう。


もちろん稼ぐのは大切やけど
それ以上のことも考えた上での「稼ぐ」
だと思うんだ。


うまいこと言えないけど。


施術の予約が少ないから講師でもして
稼ごうかな?


ってそう単純なことじゃない。


それぐらいの気持ちなら
やめといた方がいいと思う。


学んでくれる人に失礼だよ。


まずは教えれるようにもなっとかないと
ダメなわけやしねー。


自分のお客さんだけじゃなくて
もっともっと先のことも考えて
(学んでくれる方の未来のお客さんとか)


その上で「教えて稼ぐ」ってなら
すごく自分の為にもなると思う。


教えるってすんごい勉強になるから。
何を目的に講師をするのか?

自分が成長できる。

どう伝えたら伝わるのかな?
こういう人にはこうやって教えるといいな。
技術の再確認もなったな
うんうん初心って忘れたらあかんな


ってさ結局自分の為になるんだよな〜


結局は「教える」=「学び」なんだよな〜


成長できるんだよな〜


それを実感できると楽しいんだよな〜


そういのがあってこそ楽しい!って
わくわくしながら講師業ができるんだ。


「心の余裕」も必要かもなー。


だから焦ってるから始めるのは
全く違うと思っちゃう。


そして「焦り」って色々な言葉になって
口から出てくるからさ。
相手に伝わるよ。いいことないよ。


わたしはまだまだだから
偉そうなこと言えないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?