見出し画像

自分の気持ち次第

考えても結論が出ない事は…
考えても無駄です。
生産的、建設的でないことは…

例えば…過去の出来事。
こうすれば良かったと思ってみても
変えられないし…
あるいは…嫌いな人の事。
あの人は、こうしてくれないとか、
あの人に、こんなことされたとか…
または…自分嫌いな所。
わたしは、こんなこともできないとか、
何もうまくいかないとか…
他人や自分を責めたって
嫌な時間がふえるだけ…

そんなことはやめてしまいましょう。

と…わたしに言いたい。

不満を言ったところで…
自分が変わらなければ
何も変わらないのですから。

自分の気持ち次第で
受け止め方次第で
全ての出来事は違ったものになるはずです。

と…わたしに言おうとしていたら…

最近相手にしてもらえなかった彼氏から
電話をもらっただけで…
それだけで…
嫌いだと思っていた人にも
優しくなれてしまう。

彼からの電話ひとつで
彼の言葉ひとつで
わたしの機嫌はどうにでもなる。
嫌になるくらい…

これってどうなんでしょう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?