見出し画像

ご当地グルメとご当地のお酒が豊富なお店で食べ呑み尽くそう♡

8月の旅行の振り返り。
この旅行、ほぼワタシのここのあれが食べたいだらけの1日目🤣🤣
ほんと即答でいこいこ(●´ω`●)って言うてくれて
ありがとうm(_ _)m
タイトル通り、岡山行ったら絶対食べたい。
えぇ。鰆の刺身と鰆のたたき\(^o^)/
それではいってみよー\(^o^)/

ひとまず、真夏に歩きまくったので

かんぱーい🍻
これです。これ。
鰆のたたき♡待ってた♡
薬味はお好みで。
パクっとな。
んふぅ〜(●´ω`●)ってなるほど
厚切りの鰆が、さっぱりなのに
淡白なのにしっかり旨味が凝縮してるのよ。
食感含めて、かつおのたたきより私は好き←
こちらは刺し😍
相変わらず厚めなのが良き◎
🐮さんも。
こちらは岡山のブランド牛の
千屋牛のたたき\(^o^)/
これ、ほんとやばい。
ちゃんと肉肉しいのに、知らん間に溶けてくのよ。

他にもこのお店は、蒜山焼きそばとかとにかくご当地グルメ大集合なのよ。
他にも食べたはずなんだが、必死に食べてたのか
残ってない🤣🤣
地酒の種類も多くて嬉しい。

温羅と書いて「うら」
このキリリ感がよかった😌
お代わりもして(笑)堪能しつつ、
大好きなこれもあったので。

楽しく美味しい倉敷の夜でした😌
ご当地グルメ食べたい!!呑みたい人にはオススメ。

🍺べんがら酒場🍺
〒700-0023 岡山県岡山市北区駅前町1丁目9−7

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,102件

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨