見出し画像

日本一周~ご当地ご飯の旅~福岡編①~

はい!今回は!福岡です*’ω’ノノ゙☆パチパチ

朝も早くから移動です(*´ω`*)

いやー眠い!笑

飛行機✈️にのるとすぐベルトしめて寝てました🤣
飲み物貰うタイミングで目覚めて、声にならん声で
飲み物頼む私よ😂😂😂
そりゃ聞き返されるw自分でも声でてへん🤭ってなったもん
CAさん、優しく聞き返してくれてありがとう😭🙏

私離陸は大丈夫やけど、着陸時が若干苦手(´_`。)゙
この日のフライトはもう最高すぎた!
あんな静かな着陸初めてすぎた😭

ほいで

着地☆
さて空港内で買いたかったもの。
食べたかったものはお店がまだ空いてなかった😂😂😂
買いたかったのはこれ!

大好き!三日月屋さんのクロワッサン🥐
ごまとかあずきとかチーズとか色々あるのだ。
爆買い!

賞味期限は2日程。
滞在中は素泊まりだから、朝ごはんにします!
※カロリーなんて気にしない

荷物を早く預けたくて、これだけ買って宿泊先へ☆
お腹空きすぎてたので、預けてすぐさま

へ滑り込み!

そう。福岡も福岡うどんってあるのだ!
食べなくては←何の使命感ww

どどーん!ごぼう天うどん!
小さいやかんのはお出汁が入ってるよー!
ねぎは席にわっさりあります!
さぬきうどんのようなコシはなく、やや元々やわ麺。
これがさ、お出汁と合っててめちゃくちゃ美味しい!
このごぼうも美味しかった😋🍴💕
ごちそうさまでした!

そして待ち合わせまでは、お土産物色☆
買うものをざっと決めました( ・`д・´)笑
ここにはこのverがあるのか( *´艸`)フフフとなってたら
待ち合わせのじっかーん!

一年ぶり(昨年DIRENGREY@桑名のライブぶり!)の大好きなかわいい薫虜ちゃんと再開ヽ(*´∀`)ノ

はいかわいい!←

時間的にどうする?ってなったけどまずはランチ☆へgo!

内装もめっちゃオシャレーーー!
そこで食べたのは、推しが食べてたスペシャルセットって名のスーパーわんぱくセット🤣🤣
ででーん!

お肉どーーーん!

肉肉しい( *´艸`)
このね、お肉はもちろんソースがめちゃんこ美味しくて
ステーキも美味しかったけど
ハンバーグがめっちゃほわっほわ( 〃▽〃)な程やわらかくて
福岡いったらこのハンバーグのみでもハンバーグランチってあるから食べて欲しい!

ふと…静岡でもハンバーグ食べてた事を思い出した💡
静岡と言えば!のさわやかのげんこつバーグも美味しかったなー(*´ω`*)
お店によりけり違うし、さわやかはファミリーとかでもいける内装で牛車は気軽にデートにも使える感じで
内装がとってもオシャレやった!

その後は、BIGBOSSさんでミニギターの展示がされていたので
go!
どこまでも薫薫薫な初日( *´艸`)フフフ

写真NGだったので(理由きくと…そりゃそうだやったので脳内に並びとかを覚え込んで←まぢで誰も撮ってない事を願う)

全部触らせてもろたーヽ(*´∀`)ノ♪
Noshingちゃんかわいいかわいい、想像以上に握りやすい!
堕威さんのギターが一番軽かったです!
ベースはミニでもミニじゃねぇ!ってなる重量感🤣
鍛えないとあれは一曲で腕の疲労感( ´△`)きますが
コピバンやToshiyaさんが好きなバンドマンにはオススメです。
沢山話して下さった、薫虜なお兄さんありがとうございました✨

その後はタワレコとFM局へサイン巡り✨
どこまでもDIR EN GREYヽ(*´∀`)ノ♪
合間もずっとThe ThedayやTheFreedomofExpressionの話
(推しのメルマガと推しのYouTube)めっちゃした!笑

ここにはもうとっちのサインはありませんでした(´;д;`)
この人達は見つけたのでとっておきました!
ででん!

で。歩きまくったのでインドインドしてるとこで
お茶をしばいてきたー!

いやアラビアンチーズケーキとか気になったのに
お腹すいてなかったわ←
アイスくらいなら( *´艸`)と思ったらなぜか2つフレーバー選ぶパターンで2つもいらん!ってなるってゆー😂😂

ヒンドゥーチャイ☆
この小さなグラスに注いで飲むのは初めてやった!

色々とまた薫薫薫話して
晩御飯へ移動前にイルミネーションも見つつ移動!笑

さてさて晩御飯は、こちら☆

いやっふぅーーーいヽ(*´∀`)ノ♪
もつ鍋は食べたことあるから、水炊き食べたかったのぉおおおお!
ひとまず

鍋のシンプルなコースみたいなん頼んで、
あとはこれ!

鶏わさも食べたヽ(*´∀`)ノ♪うま

コースには小鉢と明太子ついてきた!

これがまた美味しい😭至福~

お鍋はまず、このスープと鶏をイタダキマス🍴🙏
沁みるぅーーー!このスープが飲みたかったの!笑
鶏もうまーーーーい!
因みにお店の人が途中まで作ってくれるし
よそってくれるし、
お肉は食べるタイミングとか教えてくれるよ!

野菜は食べたいタイミングで入れてくので
ほぼこれは最終形態。笑
めっちゃ美味しかったー😋🍴💕
〆はちゃんぽんにしてんけどこれがまたうまうまー😋🍴💕
ゆっくり喋りながら、もりもり食べました( *´艸`)
楽しい時間はあっという間で、お土産まで貰っちゃって😭
ほんまありがとうね😭🙏

また薫会しに上陸予定☆笑

で宿泊先へ戻る前に、ゆっくりとイルミネーションを堪能。

やはり旅はいい。
宿泊先へ戻って、お土産オープン!

嬉しい😭😭😭😭
ほんまにありがとう😭😭😭😭🙏

その日はそこからRadio Talkで喋って
お風呂に浸かって爆睡😪💤💤

翌日の和装デェト☆へ続く…

いくらかかったのか?な費用は以下🔻で公開中。
気になった人は参考程度にどうぞ。

ここから先は

425字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨