見出し画像

氣比神宮

誕生日旅行の振り返り編。

お昼ご飯食べる前に実はここに着地してました(●´ω`●)

そう。福井行くなら行きたいって伝えてた場所。

ババーンっ\(^o^)/
氣比神宮✨
かっこいい♡
来たかった理由は、
日本3大木造鳥居⛩の1つだったからです。
はぁ〜♡♡たまらーーん♡♡
この1枚も割とお気に入り(●´ω`●)フフフ
手水舎はこんな感じでした😌
🐢しゃんがいました(●´ω`●)
本殿。
いや〜この1枚もお気に入り(●´ω`●)
松がいいかんじ(●´ω`●)
素晴らしすぎた。
そこから振り返って⇓
ズドーンッ。
いや良すぎる。
いい天気過ぎて暑かったけど🤣🤣
本殿の直ぐ側に異空間のように
色んな神様が祀られていて
その中でもここは圧巻でした。
さてさてここから出て大好きな回廊。
私っぽい画角。
木造の温かみと年数を刻んだこの風合いが
何とも言えない。
実は本殿行くまでに堂々と猿田彦さんが。
本殿をお参りしてから伺いました。
気持ちいい空間でした。
この木漏れ日の感じたまらん♡
しっかり御朱印もいただきました✨
駐車場もあるし、開放感のある参道
歩いてるだけでスッキリするのでオススメ。

氣比神宮
〒914-0075 福井県敦賀市曙町11−68

noteは登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨