見出し画像

梅好きにオススメ!お酒もシロップも作れる楽しい空間!


はい。やってきました。
やりました。

やりたかった事を。

自分好みの梅酒作ってきたーーーーー!

愉快な仲間達と共に( *´艸`)
ほんま楽しくてゲラゲラ笑ったし、
一瞬やったなー。
早くまたお店に伺いたい。

場所は関西だと京都。関東やと鎌倉に店舗があります!
完全予約制なのと、予約ができるのは行きたい日の2週間前からしかできないので注意してくださいね☺️

烏丸方面から下ると見落とします←見落としました🤣🤣
少し奥に入ってるので気をつけて。

中に入る時は検温と消毒あるよ!

一時間五名でしか予約がとれなくて
私達四人だったので…まさかの貸し切り( *´艸`)

梅の説明からお酒やお砂糖の説明と試飲もあってね。
もう決めるまでが既に楽しくて、貸切状態をいい事に盛大にわちゃわちゃしてしまった🤣🤣

さてわちゃわちゃしながらも開始!

この左上のショットで試飲があるのです!
この梅の中から選ぶ!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
白加賀ちゃんは大変希少な梅ちゃんで、白加賀で作られた梅酒はほとんど流通してないんやって!
希少価値高すぎて冷蔵庫やったっけ?で保管されてる。

お砂糖の種類はこちら。

でひとしきり説明聞いたり試飲したり、

壁のこちらは右から1日目2日目と変化していってるの!
※こちらはシロップです※
シロップだけでもめっちゃ変化するし、シロップは一週間経過でもう飲めるみたい゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
因みに梅酒も1ヶ月経過から呑めるから、梅買って洗って干してってやる事思ったらめっちゃんこ早い!

さーて、私が選んだのはこの二種類🤭

映え狙いとガチで呑みたいものを🤣🤣
出来上がりはこちら

左白加賀はサイズはM(約3杯分)ブランデーとアガベシロップ。
パープルクイーンはS(1杯分)ホワイトラムと金平糖
です!

みんなのを並べて撮ったよ!

これを1日一回この容器ごと回してそだてております!

11日経過して今はこんな感じ!

パープルクイーンの方はかわいいピンクのお酒になってます( *´艸`)
白加賀ちゃんは、GWくらいまで寝かせようかなーと。

要予約で、一時間5名やけど
ほんまにオススメ!

実は二回目も同じメンバーでいき、
冬まで育ててみんなの好みの梅酒の呑み比べ開催予定🤣🤣
ってなわけで蝶矢さん、またお世話になります!

よかったら🔻の画像をタップしてみてみてね😉


なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨