見出し画像

夢中になれることに出会えた

かなりお久しぶりですが、先日見つけたこの「あなたの推しごとを教えてください」というこの企画に参加しようとおもいます。

実は、先月からシナリオのレッスンをはじめまして……(また詳しく書きます)最近お仕事がなくても忙しくしていたのは、ずっとシナリオ書いていたため。

そんなシナリオのテーマが、実はアイドルだったんですよね。わたしそんなにどハマりできるアイドルはおらず、普通に音楽聞いたり映像みたりするくらいにしかハマれずで。(学生時代に某アイドルにどハマりしていたことが理由なのかも)

でも、シナリオを書くのにイメージできるアイドルを探していたときに出会ったのがLIP×LIPだった。HoneyWorksの説明をできるほど詳しくなく、ぜんぜんまだわかってないけれど。

アニメ「ヒロインたるもの!」の登場するアイドル。

ほんとに偶然。元々別のお仕事でアニメはずっと見ていたのだけども、正直そこまでハマってはなかった。

でも中盤くらいかなあ……結構いろんな気持ちでごちゃごちゃしちゃってて、そんなときに見たお話がほんとによくて、わたしの中に入ってきて……思わず泣いてしまって。

そのお話のとき、ライブのシーンだったのだけども……わあああむりすき〜〜〜ってなって、まさかのどハマりしてしまいました。

そのときの楽曲がこの「夢ファンファーレ」という曲。わたしがいまLIP×LIPの中でいちばんだいすきな曲なんですけども。

いつになってもぜんぜん慣れてはくれなくて、いろいろ胸が締め付けられる思いで聞いちゃっていて。まだまだ聞くたびに泣きそうになるのだけども。

「うわんんんんすき〜〜〜がんばるうううう」っておもいがら聞きつつも、いつか飽きるって状態になったときこわいなあって不安になったりして。

いつか来る終わりの日の心配をするよりも、いまのすきって気持ちを大切にしたいとおもったり。でも毎日毎日ずっと曲を聞くのはやめたり。

まだすきになって1ヶ月しか経ってないけど、いろいろグッズ買ったりしてたのんしでいて。

結成時から数えたら年齢このぐらいだから云々〜っと、ぜんぜんあり!ありありのあり!とか脳内にお花畑作ったりしていて(なにがありなんだ笑。)

オタクと言われるのはあまりすきではないけれど、推し活をたのしんでおります。

「この歳で新しいことにハマるとは……」ってすこしおもったりしたけれども、どんなことにも「すてき」とおもえるこの気持ちは大切にしたいなとおもった。

そんなわたし。2次元にはかなしいことがなにも起こらないと気づいたら、なんとも言えない気持ちになりました……。


おちまい。

よろしければサポートお願いします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕✨