見出し画像

離婚して2年が経ったらしい今の私。

離婚してあっという間に2年が経ち、私を取り巻く環境も変わってきています。今日はそんなことをお話します。完全自己満の文章。

時間は有限というが、過ぎ去るのがこんなに早いなんて思わなかった。
本当に密度の濃い1年だったと思う。

2年前の自分に、「自分で自分の機嫌を満たせるようになってるよ」と、一刻も早く教えてあげたい。
自分の自己肯定感のなさがメンタルに響き、沢山の別れを経験した。
今でも自己肯定感は高い方ではないが、ダメな自分を認めることができたり、苦手なことを無理して克服しなくても良くなった。

コロナ関係

コロナにはかかっていませんし、PCR検査もまだ一度も受けていません。
微熱等の軽度の体調不良は何度かありましたが、その度に病院で「検査結果知りたいからってPCR受けさせないでって国から言われてる」と言われ、腑に落ちないな・・・と痛感。

「新しい生活様式」は見事に私の価値観を変えてしまいました。苦手な人とのお食事も行かなくなったし、オンライン含め本当に自分が行きたい集まりだけ行くスタンス。

在宅勤務に関しては、体調管理がし易いメリットも発見でき、うつ病も寛解へと近づけた。但し運動不足になりがちなのが私の課題。

コロナ慣れと言われている今では、完全に自粛派か、国や会社のルールを守りつつ感染症対策をして出かける派か、に分かれているが、どっちにしろ自分の行動に責任を持ちたい。

正社員登用

2019年11月から勤めている会社にて、晴れて正社員となりました。

登用試験は作文(会社への想いを600文字以上)と面談2回。1回目の面談は、ほぼ次回の面談のヤマ当てで終わって雑談。しかし雑談の内容が「コロナ」「オリンピック」・・・。すごい真面目に答えていた気がします(笑)

2回目の面接でヤマ当てはほぼ効かず・・・「新しい生活様式」について色々考えを聞かれました。

そんなこんなで今年の4月から正社員として働いています。
尚、今の上長は、入社時から正社員だったと勘違いしていた模様。笑

4つの資格を取る

・ユニバーサルマナー検定3級(2020年10月
・秘書検定2級(2020年11月
・宅建(2020年12月
・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅲ種(2020年4月

秘書検定は、宅建の合否発表待ちの時間つぶしで受験。2級の実技があやうく、合格する自信ありませんでしたが、なんとか合格。

他にもいくつか申し込みをしていたのですが、緊急事態宣言の影響もあり、見送った試験もちらほら。。


ダイエット

コロナ太りが怖くなり、11月末に体重計をAmazonで購入。
そこからYouTubeを見ながら筋トレをしたり、近所を走り込みしたりし、MAX2.5kg減量しました。

二の腕に至っては4cmぐらい減り、自己ベスト更新(まだ太いのですが。

イメコン

「イメージコンサルティング」の略です。詳しくはググってください。
自分にどんなファッションやメイク、色が似合うかを教えてくれるサービスです。

自分に似合う服の形やテイストが明らかになったので、洋服選びも楽しくなりました。イメコンの結果が先行してなかなか購入に踏み切れなくなってきましたが(笑)

僕はもっと強くなりたい

他にも書きたいことはたくさんありますが、割愛します。

この1年で沢山の出会いがあったので、その出会いを大切にし、どんな人に対しても優しくありたい。
そして自分を磨いていきたい。

てな感じで、バツイチ3年目も精進してまいりたいと思います!



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます。今は医療の最前線で働く母にマスク買おうと思います!