見出し画像

頑張りすぎたら電池切れ

先週金曜日に4時起きして学校の遠足に行けたHI君
月曜も朝から教室に行かれて
担任の先生にも褒められ
調子爆上がり!


…と思いきや。


火曜日の朝
お腹痛い…
と玄関先でうずくまってしまいました

こんなご時世なので、すぐに病院に行きました

またいつもの痛みかな?
と思っていたのですが
お腹が詰まっていたようです…


人騒がせだな〜
なんて思ったのですが、
これも自律神経の乱れの症状の一つなんでしょうか


行きつけの病院は大きな総合病院で
小児科の先生も曜日ごとに毎日替わるため
初診の時はどの先生に当たるか分かりません

今回の先生は
起立性調節障害や不登校の子どもに理解がある方で
お腹の症状を診断した後に
毎朝学校に行くのに苦戦している様子も
聞いてくださいました

無理はしないことだよ
最近、子ども時代に起立性調節障害で不登校だった子がドクターになったよ

と勇気づけてくださいました


ドクターになるかどうかは別にして
受け入れてもらったことが嬉しかった様子のHI君

帰りの車の中で
名言を呟きました


勉強しないで後悔するなら
勉強して後悔する方がいい

…なんか感動しました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?