見出し画像

思い立ってデトックス〜10日目

今日でデトックスも10日目
何をゴールにしようかと考えました

ダイエットに関心のある方なら
一度は聞いたことがあると思いますが
適正体重を算出するための数値

BMI

から考えてみました


【計算式】
BMI = 体重kg ÷ (身長m)2
適正体重 = (身長m)2 ×22

身長と体重から適正体重を計算してみます

計算式からいくと、
身長168㎝の私の適正体重は

適正体重:1.68×1.68×22
                 =62.09kg

60kg前後の私は
決して太っているわけではないことになります
この数値は健康を維持するための数字ですね

健康体重

とも言われるみたいです


モデルさんになりたいわけではない私にとって
心と体が軽くなる体型になるための数値は


理想体重:BMI20
シンデレラ体重:BMI18


とかそのあたりが目標になりそう


私の理想体重は
1.68×1.68×20=56.4kg

シンデレラ体重は
1.68×1.68×18=50.8kg

大体このあたりが私のターゲットです
まずは理想体重の


56kg


を目標に頑張ります!


…ちなみに、モデル体重はBMI17だそうです
1.68×1.68×17=47.9kg

モデルさんって本当に細いんですね(汗)


今日の数値は↓
身長:168cm
体重:58.9kg
体脂肪率:27.0%

体脂肪率がもう少し落ちるといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?