見出し画像

blue Monday…でも

月曜の朝って、大人でも憂鬱な時ありますよね。

例にもれず、息子も少し憂鬱な朝だったみたい。
昨日の夜、青白いのに頬が変に紅潮して
あぁ、あんまり体調よくないのかな
って、少し予感してました。

約束したから、朝から学校に行きたい!
でも、起きてみたらお腹痛い…
頭も痛い…
葛藤しているのが手に取るように分かる

ただ怠けたいだけじゃないな
…でも、毎朝このやりとりにイライラしてしまう

今朝はオンラインで朝の会〜2時間目まで参加して
業間休み中に教頭先生にお迎えに来てもらいました
すごーい、なんてVIP待遇!
行きしぶりの始まった去年末から
学校に、担任の先生に、教頭先生に、
本当にお世話になっています。

今日もありがとうございます。

学校から帰ってきたら
元気そうにランドセルを玄関に投げ
友達とSwitch

そんな時間も大事なのかもしれない

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?