見出し画像

昔の私の想い〜朝ドラに思う〜

今週の【虎に翼】
寅子が支部長を務める
支部所属の書記官が一言



変わると思ったんです。勉強すれば。書記官になれば。
周りが。
だけど、どこに行っても同じだった


昨年まで書記官を仕事にしていた私の心を
代弁した言葉かと思いました



あなたがいないと仕事が回らなくて大変なんだから


怒りたいときに怒ることができるように



悪いことには悪いと言い切り
それでも寄り添う愛情深い寅子の言葉に
涙が止まりませんでした



私にとって寅子の職場は
地の時代の価値観の権化


かつての自分を赦し
かつての自分の経験に感謝する
そして新しい自分へ


山羊座満月の日に手放す想いを
寅子が教えてくれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?