見出し画像

過ぎ去った季節

大失恋をした彼と
高校の同窓会で
約20年ぶりに再会したとき
彼はわたしを避け続けて
結局一言も言葉を交わさなかった。

それでもまあいいやと思っていたのだけど
その割には共通の友人を介して
「彼が話したがってたよー」と言われたりして
意味がわからなかった。

だって、何度もこちらから近くに行ったのに。
そのたびに、用事を見つけたふりをして
遠くに行ったのは彼なのに。

その後、Facebookメッセージを送ったら
そっけない返事が届いた。
まあそれでもいいのだけど。
そのときにはもう、
わたしの心は終わっていたのだから。

いくつもの恋が生まれたり消えたり
あなたは仕事で遠くへ行った

グループ

グループ
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『昨晩お会いしましょう』 1981/11/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?