見出し画像

あなたを苦しめる全てのことから

わたしは長女なので
すぐ正義感が前に出て
みんなを守ってあげたくなってしまう。

すきな人も
つい一人っ子や末っ子みたいな
天性の甘えん坊を選んでしまうことが多い。

逆に相手が長男だったりすると
意地の張り合いで
あまりうまくいかなかったりする。

一方、自分自身は甘え下手で
つい、気を張りすぎて
すべてをひとりで背負い込んでしまい
「君は強いから、僕がいなくても生きていける」
的なことを言われがち。

相手のことをおおらかに見守りつつ
でもところどころで身を委ね、
受け入れながら
ラクにバランスよくいられるといいのだけれど。

初めて 言葉を交した日の
その瞳を 忘れないで
いいかげんだった 私のこと
包むように 輝いていた

守ってあげたい

守ってあげたい
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『昨晩お会いしましょう』 1981/11/1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?