見出し画像

高校の1番嫌いなところ

こんにちは。まぁこれは立派な名誉毀損なのでしれっと上げさせてもらいます笑

単刀直入に早速言わせてもらうと俺は北高入ったこと後悔してるまでは言わないけどどっちかといったら大宮意地でも受けるべきやったなと思ってます。

まぁもちろん仲のいい友達もできたし楽しい学校生活を送ることはできたことには感謝してます。

まじそれだけ。

学習面に関しては俺北高に入って得したことぶっちゃけないですね一つも。英検とったときもなんか「北高で英語の学習に努めた結果1級とれました」みたいな記事の書かれ方してくそ気持ち悪いなって思いました正直。メディアの怖さを実感した

まぁ進学実績もそんな感じなんやろうね。「〜さんはうちの学校て勉学に勤しんだ結果、〇〇大学に合格することができました」みたいな。
なんかいいようにつかわれて気持ち悪い普通に。個人の努力の成果なのに。一般は特にそうやろ笑

なので俺は学校に合格発表しないことにしましたまじ俺が得することないしあのA4サイズの合格報告書10枚も書く時間あったら他のことしたいし何の意味があんねん。これが「宮大受けてきたから次の後輩のためになんかアドバイス的なの残しといてよ」ならわかるけど誰も早稲田とか受けへんやろ。まーじで誰も得することないし公立学校は大体国立第一主義者なので例え私立でMARCHとか受かろうが多分駅弁大学の方がよっぽど価値あるんやろうね。

なので仮に進学先迫られたら今週消化試合みたいな感じで受けるとこ適当に合格したといっときます。別にチヤホヤされたいわけでもないし友達には自慢したいけど知らんやつにおめでとう言われても何も嬉しくないから。あと私文やから絶対ないと思うけど合格体験記パネルディスカッション等は断らせてもらいますまぁ招待されることはないな私立やし。

でも荒らしたらおもろそうやね笑
授業、課題とかフル無視して自分で勉強した方がよっぽど価値あるよって言ったらどうなるんやろ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?