見出し画像

浪人

俺昨日浪人する気は100ないって言ってたけどさ、よくよく考えたらあと1年数理1から強化したらどこまでいけるんやろって気になるところではある。まぁでもまずメンタルが持たんと思うしそもそもあんま受験勉強が好きじゃないっていうのもあるけど都会の予備校とかはちょっと興味あるんよね。行ってみたいどんな感じなのか。この前京都駅の近くのホテルに泊まったんやけど駿台が目の前にあって「うわ、あんなでかいんや」ってびっくりした笑

仮に浪人するとしたら早慶以上の学校目指すと思うんだけど俺は数学と理科は皆無に近いから高1の超基本から始めることになるんよ笑
よく考えたら1年間一日中勉強することになるやんか?浪人してもあんま伸びんとか言う人もおるけど俺の場合は別で流石に数学と理科は最低でも伸びるやん?ってなったらちょっと気になるところではあるよねどのくらい伸びしろあるんやろって。

今年の共テ全部で600近くとったんよ。でもそのうち432が文系科目で俺2日目の理系科目は155/400で4割切ってるんだわ。でもここがあと一年勉強してだいたい最低6割とか取れたら+約100点して最低でも共テ合計700近くいくで?いやこの世界線おもろいやろ笑
だって共テ700あれば横国とか東京外大とか出せるわけでしょ?もっととれたら旧帝もしくは神戸の経済とか見えてくるやろ?想像がどんどん膨らむねん

そんないい大学いって何したいと?って思うかもしれんけどやっぱ学歴社会やし学歴が努力を1番計りやすいよね人と人の間の平等性も高いし。別に頭いい人しか得しないとかじゃないよね、みんな勉強して点とれたら入れる。受験は親ガチャとか言われるしもちろん大学行きたくても行けない人は中にはいるかもしれんし逆に裕福な家庭は子供の教育にお金を注ぎ込むことはできるけどやっぱ本人自身が努力せんと大学には受からんから人がどれだけ努力したかがはっきりわかると思うんよ学歴って。だから今重要視されてるしこれからは個人の力やとか言われてるけど別に受験勉強頑張れないやつが社会出ても頑張れるわけないじゃんってわけ((高卒とかでも活躍してらっしゃる方はたっくさんいらっしゃるけどごく一部で世間のマジョリティの人をみたらやっぱ大卒の方の方が成功している人は多いでしょって話

まぁ多分浪人はしないだろう。しないだろうというかしません笑
ただしたときの世界線は面白そうだよね結果は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?