見出し画像

2021 8/17(火) 今日もおつかれなち💛

今日も投稿遅くなってしまい申し訳ないです!!
😭😭😭

僕はいつも1日の最後に「note」を書くことを決めているのですが!
今夜は少し用事があり!今風呂上がって🛁書いてます!!✌️

今日一日もとてもいい日になったなって感じております!
皆さんもどうでしたか?!

趣味とかあるかた!
例えば「お酒」とかね!🍺
仕事終わりの一杯ってなんであんなに美味しいんでしょうね笑

これは永遠に言語化できない謎だと、僕は感じています笑

今日は何書こうかなって思った時に!

否定することはダメ

って感じる一日でした!!

今日はバイト仲間とお話しする時間があって
いろ〜んな話をしました!!

熱い将来とか、趣味とか!色々と!
普通に盛り上がったし!楽しかったなぁ😆

でも!一つ「気をつけよう」って感じたことがあって

1人の友達が結構どんな話をしても
「でも」「いや」「違う」「引くわ」などもネガティブかつマイナスな言葉を言うわけですよ!!

話も盛り上がらないし、なんなら会話止めちゃう原因になってるなって僕は感じました!!

僕のお話しがその方に合わなかったり、伝え方が悪かったのも一つの原因だと感じているけど!
否定をせずに、アンサーしてくれたり!会話を盛り上げてくれたら、また一つ新たな話題が出てきたりするのに、否定をしてしまうと、すごくされた側も良い気分にはなりません。
僕はそう感じました。

趣味のメイドの話をしていても
「なんでそんなんにお金をかけれるん?」とか「引くわ」とか言われちゃいました笑

僕は毎回熱くなると、語彙力が皆無になっちゃうんで、そこ気をつけていかないとなっていう反省に繋がる日にもなりました笑😦

メイドってやっぱ
「オタクがいく場所」とかイメージがあるのかなっていうふうにも捉えることができました笑

マジで語彙力ないんですけど!!

本当にそんなことはないです


って感じwwww

どこがどう違うの?ってなると思うけど!

やっぱり行ってほしい

っていう想いです!!

こうやってnoteとかを少しでも見て頂けて!
「え?メイドって楽しい!!」って思ってもらえることを
第一に考えて!
「note」を書いています!!

今日の内容の中にもあった
「偏見はダメ」

の通り!
全て否定するなではなく、自分の意思も大事にしたうえでの
意見をしっかり伝えてください。

話も盛り上がるし!その人の価値観を少しでも共感してあげてください!!

もちろん僕も「否定」はしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?