見出し画像

2021 8/12(木)

「すべては自分に返ってくる」
こんな言葉を今日の生活の中で感じました。

最近は特に「日の経つ」スピードが早すぎて
「え?もう○月?」って毎月の初めに思ってます、、

だからこそ、毎日一日を噛み締めて生きよう!って常に心で感じでいます!!
そんな日常って良いことも悪いことも沢山あるなって感じました!

じゃぁまずは良いことから!
今日は一日中バイトで、夜は居酒屋のバイトに出ました!

一生懸命接客して、お客様のために、気を遣ったり、少し大きな声で挨拶してみたり、声のトーンをワントーンあげたり、、

たかが「居酒屋のバイト」かもしれませんが、できることは沢山あります!!

一生懸命やってると!お客様の方から声をかけていた頂くことが増えたり!「またくるね!」「お兄さん優しい」などポジティブな言葉がた〜くさん頂けました!!

やっぱポジティブな言葉をかけてもらって、萎える人なんていないと思うから!嬉しいし!楽しい!ってなりました!

自分なら今何ができるかをしっかり考えて、全ての物事を取り組んだら、本当に充実した毎日が送れるんじゃないかな💭

全ては自分にかえってくるって言うところで!
良いことをすると!もっと良いことになって帰ってくる!

これが感じることができました!!✨

次は悪いこと😈、、

昼のバイトでのできことなのですが!

前のバイトの時に友達の行動に「すこし気になるな、失敗しないかな」ってふと思ったことがあったんですよね!

まぁ大丈夫かって自分なりにことを終わらせて仕事に取り組んだんですよ!

そしたら今日よ!!
その自分が感じた不安がキッカケでどえらいミスが起きてしまって、、、

その後処理を自分がやらされる羽目に、、

その時に注意をしておけば、少しのミスで済んだのになぁ〜
って後悔しました笑 

これも改めて
全ては自分に返ってくるって感じでした!!


今日の総括
結局は何が言いたいの??ってところだと思うんですけど!😊

悔いのないように生きよう!

ってところですかね!

良いことに繋がった時も、自分なりに頑張って考えたからこそ!結果につながったり

悪いことの時でも、悪い時が起きた時にも
後々「うぁ、あれやっとけばよかった】って大体なるじゃないですか?😮‍💨

悔いのないように生きることをしっかり頭の中に入れておけば、どんなシチュエーションでも「自分なりの全力」を出して、悔いなく生きることにつながると思います!!

それは結果に絶対つながります。

「今できることを全力で、。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?