見出し画像

ちょっとした息抜き

自粛してストレスが溜まっているのは大人だけじゃない。

子供もかなりストレスがみられてきた。

そうだよね。家でできる事も限られてくるし飽きてくるよね…


よく窓の外を見る二番目の子

画像1

こんな感じで(前の写真です)

気温も上がって外はポカポカと暖かい

外に出たいよね…

家から遠くないところに桜が咲いているところがあったな…と思い出し

『よし!少し散歩しにいこう!』と子供たちを呼び連れ出す。



桜が綺麗に咲いていた


画像2



上の子は『こんなに咲いてたんだね』と驚きの様子


下の子は初めて見たと言わんばかりの不思議な表情(こんなに桜を見たのは初めて)

画像3

一歩一歩歩くと自然と笑顔になっていく子供二人。

そんな二人を見て自分も嬉しくなるそんな時間

画像4

一生懸命下の子に話しかけ教えていたお兄ちゃん。


『こんなに綺麗なのに、誰もみてくれなくて桜も可愛そうだね。来年はみんなで来ようね』と話すお兄ちゃん



来年はお弁当持ってみに来ようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?