自己紹介🐥


少し時間の余裕ができたので自己紹介🐥

はるなす 
(中学の時からのあだ名です)

5年一貫校に通い20歳で正看護師になりました。地元の大きい病院に就職。
外科系が苦手だったため5つまでかける部署希望を全て内科系で提出

→まさかのバリバリ外科系オペ室勤務になるという悲劇。

3年半勤務したのち、現在は個人病院で働いています。2020年に pooマスターという排便管理の資格を取得。職場が排便管理に力を入れているので、便秘指導を主に行っています。

院内勉強会や地域の方に向けた勉強会も行っています。

大嫌いだった手術勤務でしたが、なんと今でも手術介助をしています。今は大好きとまではいきませんが普通に業務として何の感情もなくこなしています。慣れって怖いですね…。


個人的なこととしては現在一才半の子供がいます。この秋には第二子出産予定です。1人目が産まれた時全く育児に参加しなかったパパを変えるため、現在いろいろ模索しています…。笑

休日はテレビで競馬観戦🏇をしていることが多いです。自宅の一室に筋トレ部屋があるので妊娠前は夫と自宅トレーニングをしていました。

足りないタンパク質をどうやって手軽に摂取できるかを夫と模索し、たくさんのプロテインドリンクやプロテインバーを試してきました。新しいプロテインを見つけたら購入して試しています。もう趣味の一つですね…!!

時間がある時に得意なことをまとめた記事を書き留めたいと思いnoteを作成しました。

簡単ですが、どうぞよろしくお願いします♩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?