見出し画像

あけましておめでとうございます

新年早々の天災。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。能登半島にはこれまで何回か伺っていて、珠洲市では民宿に泊まって家族で海水浴もして、思い出の深いところです。とても海がきれいだった印象的なところでした。どうか多くの皆様の無事をお祈りしたいです。

今年も新年の家族揃っての食事から、初詣ところドタバタの新年でしたが、今日から仕事はじめでした。帰りの電車の中でこれを書いています。

もうなくなってしまった217系初期車

鉄道子ども会は今年で15周年を迎えますが、今年もいろいろな事にトライして行こうと思っています。子ども達により楽しくて、社会へ出るための学びになる体験をしてもらえるようにしていきたいですね。

私一人では大したことはできません。ボランティアスタッフ、保護者のみなさま、鉄道会社のみなさま、今年もご協力のほどよろしくお願いします。