見出し画像

足跡-16步目(22/06/17)

おはこんばんにちは。ダブルワークを始めました、五十嵐です。


先日、生まれて初めてビックマックを食べました。
マック自体は行きますよ。よく頼むのはポテナゲ大です。2人で動画を見ながら食べます。


ハンバーガーならエグチです。卵が好き。
昔はてりやきでした。


いや、可愛子ぶってる訳ではなく、ビックマックは口に入らないと思ってたんですよ。
CMで見ると大きいじゃないですか。
顎関節症もあったので大きい口は開けられないんですよ。


って彼君に言ったら凄く驚かれまして。
「いや入るって」って言われて。
彼君は口大きいからサムライマックのダブル肉厚を普通に食べられるんですよ。


マジか?本当に入るか?って思いながら注文。




…少し潰したら入ったよね笑
思ったより大きくな(ry


潰すのも手なのか、と。
レタスが結構ポロポロしちゃって抑えたのもある、うん。


味は大変満足です。美味しかった。
セットで頼んだから、お腹パンパンになりました。
しばらくゲフンゲフン言ってた。


倍ビックマックはさすがに無理です。
あんなにお肉いらない。


スパイシーナゲット食べましたが、程よい辛さでした。新しいソースは試してないです。今度試したい。


外食の時の暗黙の了解で「2人の合計を2000円以下にする」というのがあるので、なかなかマックで夜にハンバーガーは食べられませんが、今回は昼マックにしたので抑えられました。


回転寿司もよく行きますが、お寿司自体は1人6、7皿食べたら「いっぱい食べたね」っていう感覚です。
平均は5皿ずつです。プラスでデザートとかうどんとか頼むことはありますが、値段は2000プラスアルファ。


ちなみに光り物が好きです。赤身より光り物。
逆に後輩1はマグロオンリー。それも凄いと思いながら毎回見てます。
彼君の最近のブームは水だこです。以上トリビアでした。


珍しく?ご飯時に送信してみようかと思います。
飯テロマガ笑


未定ですが、もう1つの仕事の話も書くと思います。未定ですが(大事なことなので2回書きました)。


合わせて週5、35時間働きます。
朝は2人分のお弁当を用意です。果たして続くでしょうか。
いえ、続けなければ。


年金を受給していても、生活するには全然足りないのです。
全部合計すると彼君の月収を超えます。
彼君よ早く正社員登用してもらってください。


コミュ障ゆえに私語をほとんどしないので、職場では好印象らしいです。
生真面目でもありますが、コミュ障と紙一重だと私は思います。


話し掛ければ返事してくれるはずなので安心してください。
噛み付きはしません。


では、土日休みの方はお疲れ様でした。
平日休みの方はお疲れ様です。


また次回。
https://note.com/xxchiavexx

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。