見出し画像

慌ただしいです

何だか忙しくて、1日があっという間に過ぎてしまいます。夜は疲れて布団に入ってすぐに眠ってしまうことが増えました。休日でも7時頃には目が覚めてしまうのですがね。

今日は午前からお昼過ぎまで仕事、お昼を食べてから彼君の実家に行っていました。1人で。お義父さんの携帯の調子が悪いとのことで、今朝彼君が電話をもらっていました。彼君もアレコレ話していたのですが、実際見てみないと何とも言えないんですよね。彼君は丸一日仕事だったので、私が代理で。

Wi-Fiが繋がらないと最初言われたのですが、繋がっていました。出先でフリーWi-Fiが繋がらなかったらしく、その時の通知が残っていただけでした。解決。

その後、色々設定したいことやアカウントを作りたいとかで。お義母さんに先日教えた音楽のダウンロードのことも教え直しました。

実家にいた頃からなのですが、こういうの教えることが多いです。伯母や母親にも教えていました。私は別に詳しいわけではありません。取説読まないで実際に触りながら何とかやってしまうタイプです。

スマホ教室ってお店で開いてるじゃないですか。定期的に開いてるらしいんですよ。あれのマンツーマンをずっとやってる感じです。職場でもコピー機の使い方とか結構聞かれるタイプです。マイナンバーカードから住民票印刷したいお客さんが多いですね。

そういう(高齢の方とかに使い方を教える)仕事したら?とよく伯母に言われていて、考えたこともありました。今日も「(何時間もやっていたので)時給高いぞー笑」と言われながらやっていたのですが、時給が判らなかったのもあって止めたんですよ。お金取っていいの?みたいな。

結局13時過ぎに行って、帰宅したのは17時過ぎでした。長いなー笑

洗濯物片付けたりしてたら彼君から電話があって、買い出し行って、お風呂入って。YouTube消化しながら家計簿まとめたりnote読んだり。この後ようやく夕飯です。明日は私が1日仕事です。

私も彼君も仕事だと家にいないので電気とか使わなくて良いのですが、掃除したり散歩したりする時間もないので困りますね。最近は朝がゆっくりになった分、二度寝や昼寝をすることがなくなりました。それが通常なのか。そうか。

料理がおろそかになってしまっていて申し訳ない気持ちもありますが、彼君が許してくれているので甘えてしまっている次第です。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。