見出し画像

号泣とスッキリ

昨日のあと(昨日のあと?)

11時頃眠れて、14時頃号泣しながら起きました。

DVDを返したり、どうしても買い出しに行きたかったのですが、薬の影響で眠くて眠くて動けなくて、でもどうしても買い出しに行きたくて、その葛藤で号泣しました。小さい子供の如く彼君にあやしたり励ましたりしてもらいながら立ち上がり(立つことも出来ませんでした)、何とか買い出しと仕事に行きました。

来月誕生日を迎える私ですが、何となく退化、というか幼少化している気がします。良く言えば頼ることが出来るようになってきました。悪く言えば愚図るようになりました。買い出しに行く途中、車内で起きたからと褒めてもらい、仕事から帰って頑張ったと褒めてもらい。疲れたからシャワーを浴びている間に夕飯の準備をしてもらい。私って一体何歳。

サブスクを始めてから、DLにハマりつつあります。

画像1

画像2

9割生まれる前の曲です。有名だけど。知っている曲が沢山あって、嬉しくてDLしました。何となくなら全部歌える私は何歳。

昨夜はビプレッソを抜きました。ロラゼパムだけ。すぐ眠れて朝スッキリ起きられました。今のところ元気です。昨日おでんが出来なかったので、今日します。私は練り物嫌いなのでつくね団子を買いました。カボチャも煮なければ。換気扇フィルター交換して、普段掃除しない窓際とかもしようかなと。今日は用事で彼君いないので。何時に帰って来るか知らんけど。

彼君も掃除してくれますよ。トイレは担当です。今も夕飯後の片付けはしてくれるし、掃除機掛けてくれる時もあるし。買い出し行けば重たい荷物持ってくれること多いし。

今までほとんど私が生活費出していて、貯金がなくなりそうという話になった時、彼君は「まだ終わってないし、始まってもいないんだから」と言って励ましてくれました。誤解のないように書くと、彼君は納税で首が回らない状態です。仕事は来月からなので。非正規では働いていますが、それだけでは足りないので。私が貢いでいるわけではないです。大丈夫。

「誕生日欲しい物選んでおいて」って言われました。何でも良いけど、欲しいと言われた物をくれるそうで。彼君チョイスが良いんですけどねー。ミサンガの時みたいに意外な物が欲しいですよねー。私はあまり物欲がないので、誕生日だからといって欲しい物があるでもないんですけど。強いて言えば、買ってるマンガの新刊が2冊出るので、それが欲しいんですけど、誕プレには弱いなぁと。通年性の物が良いし、うーん…。誕生日当日は彼君仕事だしなぁ…。次の日が休日なので、お祝いしてくれるらしいんですけどね。何が良いかなぁ…?

なんて書いているうちに、もう半日が終わりそうですね。早いですね。まだYouTube消化してないんですけど。お昼は1人なので、適当にインスタントラーメンです。「モンハン進めなさい」とも言われてます。ワタシイソガシイ。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。