見出し画像

珍しく

珍しく彼君が家にいる時にPCを開いたので、家計簿ついでにnote更新です。片手間に彼君の相手もしています笑

寒さが続くせいか、腰痛が治りません。むしろ悪化してる感じ。仕事中にしゃがんだりするのが凄くつらいです。日常生活だと軽くても走れませんね。これもツライ。特に立ち上がった直後だともうダメです。お婆ちゃんみたいに腰曲げてないと動けません。まだ私30代なんですけど、今から老後が怖い。下向いて歩いているんじゃないかしら。常に中腰。

朝?夜?深夜早朝に目が覚めます。その後眠れているので、トータルでは睡眠時間は充分に取れていると思います。だからそんなに困ってないです。2時間間隔くらいで目覚めるけど。お手洗い行ったり水分補給したり。暖房はタイマーにしているんですけど、結構乾燥しますね。夏より飲んでいる感覚です。

彼君の冬休みは今日で終わりです。明日からまたお仕事。主にしている仕事は月曜からですが、日曜も行っているので明日から。異動するはずだったのですが、なんと休暇中に連絡があり、元の現場に逆戻り。期間限定ですが。戻る気更々なかったので、かなりビックリしています。しかも元の仕事だけかと思いきや、プラスアルファもされてしまったので憤慨。「話が違う」そりゃそうだ。3月末までだから渋々許したものの、これからまた溜息の日々です。

稼働曜日が変わってしまったので、私との共通の休みがなくなってしまいました。これが1番ツライかな…。毎日どちらかが仕事。まぁ私は4時間ですけど、それでも1日空かないんだから嫌ですよ。元々用事を入れていた日は休めますけど、突発的に「ちょっと買い物でも」が出来ないのがね…。まぁ、また出掛けづらいご時世になっちゃいましたけど。

仕事は生活の為なので仕方ないのですが、やっぱり一緒にいられないのは寂しいですよ、まだ。2年目ですから。1人の時間も大切ですけどね。その分一緒にいられる時間が貴重になって、コミュニケーションの時間が濃くなりますから。後輩1や2とも会い辛くなるのもなぁ。2人にして欲しい時もありますけどね。

そういえば私、来週は5連勤です。時間は変わらないんですけど。大丈夫かしら。体保てるかしら。5連勤なんて何年ぶりか、もう記憶にありません。元々シフト制だったので、5連勤自体がほとんどなかったんですよ。大丈夫か私。家のこと出来るかしら。朝起きられるかしら。

なんて、片手間に相手していたら彼君寝ちゃいました。今日はよく寝ます。昨日特に何かした訳でもないんですけど。まぁ休みだから良いですよ。眠れる時にたくさん寝て欲しいです。朝昼兼用食べましたから。お腹いっぱいで寝ちゃったのかしら。子供かしら。いや、子供だわ。だって私「この子」とか「うちの子」って言いますから。今のうちにnote書いちゃって、寝顔の写真撮影会を開きましょう。ほほほ。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。