うーん

今朝、アラームより早い時間に吐き気で目が覚めました。トイレに駆け込み微量のリバース。その後また眠れたのですが、どうもスッキリしませんでした。その他は特に変わりなく、朝食を普段通りに食べて仕事に行きました。

仕事も普段通りに過ごせて、何も問題なしです。今は全く吐き気はなく、ただ動悸はしているので薬は飲みました。

彼君は昨日から8連勤中です。シフト制とはいえ、8連勤て長すぎないか?と思っています。ゴールデンウイークは全部仕事。先日早めの連休をもらって休みましたが、うーん…。朝から夜までという日もあるので、体調が大丈夫か心配です。

寝る前になると、彼君は体温が上がります。すごく熱いです。子供かな?って思うくらい熱いです。本人は暑がってませんけど。私は逆に体温下がります。驚かれるくらいは冷たいです。

婦人系の話にもつながるのですが、私には高温期がありません。基礎体温を付けていますが、大体36.1℃です。36.6℃辺りになると、熱っぽくて怠くなります。女性の体は低温期と高温期で成り立っているそうですが、高温期がない=排卵していないということです。

女性ホルモンの値を計るために血液検査を先日したのですが、基準値の範囲内ではありましたが、平均よりは低めでした。医師は「赤ちゃんは自然に任せても大丈夫な値だと思う」と言っていました。帰宅後確認すると、去年の夏に計った時の倍になっていました。

食生活を変えたとか特別何かをしたとかいうのは何もないので、なぜ倍になったかというのは不明ですが、もしかしたらまた半年後計ってみたら、また倍になっているのかなぁ?と淡い期待を抱いています。

排卵してくれてコウノトリさんが運んできてくれたら嬉しいことこの上ないですけどね。そこは神のみぞ知る、でしょうね。

彼君の仕事に話を戻しますと、昼間の仕事だけで暮らしていけるようになってくれると、大変ありがたいです。彼君の負担然り。夜の仕事は閉店までいるので、当然のことながら帰宅が遅いんですよね。次の日休みならまだしも、朝からあると起きるのが大変そうです。実際大変なんでしょうけど。

私は2~3時間間隔で目を覚ましますが、彼君はロングスリーパーなので真逆なのです。1度寝たら起きないタイプ。子供かな。自称「もぐら」ですから。私が朝カーテンを開けると、眩しくて枕で頭を隠してしまったり、布団をかぶったりするのです。可愛いです、うちの子。

半同棲を始めた時から、朝は弱い人です。アラームで目を覚ますけど、起き上がるのに時間が掛かって声を掛けないと動けないタイプ。今朝は放っておいても起きて来ましたけど。偉いです、うちの子。

ほとんど毎日言っています「今日も可愛いよ」って。私が彼君に。こういうのは男性が女性に言うらしいんですけど。そんなの関係ねぇ。彼君は可愛くて格好良くて面白くて優しいんじゃ。本人は格好良いって言われる方が嬉しいらしいですけど。可愛いは言われ慣れてるそうで。だって可愛いんだもの。

犬系ですね。ネコではないと思います。ハスキーっぽいです。雰囲気が。少し前にTwitterでバズったトラが立ち上がった後ろ姿も似ています。載せたいですが転載になってしまうので自重しますが。つまり格好良いのです。

彼君の話をし出すと止まらないので自重しますが、ゴールデンウイークでも仕事踏ん張ってくださいっていう感じです。私は朝お昼ご飯を用意するために起きて送迎します。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。