見出し画像

動悸からの発熱

昨日、夕飯を食べ終わった後に動悸がしました。普段は23時頃に薬を飲むのですが、昨日は19時過ぎに飲みました。

我慢しながらTVを見ていたのですが、だんだん息苦しさが強くなり、TVを見ていられなくなりました。隣で寝そべりながら携帯を見ていた夫君のお腹に頭が落ちました。

夫君は「大丈夫?」みたいな心配の言葉は掛けませんが、どうにか私に歯磨きとコンタクトを外させて、寝室に連れて行ってくれました。

私は辛さから泣いてしまい、夫君に腕枕をせがみました。夫君は腕枕をしながら、背中を摩ったり、頭を撫でたりしてくれました。言葉はないけど、夫君の愛情表現。

すぐに寝ました。朝6時前に目が覚めたけど、夫君が起きるまで2度寝しました。動悸は軽く続いていたので、夫君の送迎はごめんなさいしました。

その後も寝ました。こんなに寝続けることは何かおかしいと思って、おでこに手を当てても、特に熱くない。でも念の為と思って計ると、37.0℃。やっちまった。

生理前だからだと思います。乳首はずっと痛いし、先日は1日イライラしてたし。基礎体温を計るのはもうずっと止めているのでわかりませんが、珍しく高温期だったのでしょうね。

食欲がありません。去年掛け持ちバイトで4kg痩せたのに、先日測ったら5kg太っていました。自分でも太った自覚あります。痩せる良い機会です。

頭が回らないので、言葉が出てくるのが遅いです。寒気はありません。アイスノンを敷いています。

早く治したいです。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。