見出し画像

Dハロの秋だった/屋根裏部屋

由眞からの挑戦状ということで。
受けて立とうではないか、と大口は叩けませんが
私なりの過ごし方を(過去完了形だけどね)

Dハロ=ディズニーハロウィンです
ディズニー作品のキャラクターの「仮装」をして、普段とは違う楽しみ方が許される期間。コスプレとは違うので、お間違いなく。

毎年私は同期と先輩の3人で「マイナーを攻めよう」という事で、衣装やウィッグセット作りに勤しんでいました。
私が1番楽しんで作って、最後の作品に選んだのは

「ライオンキングのハイエナ」

でした。少なからず「?」となる人達がいると思いますが、それを狙っていましたので、どうもありがとうございます。

画像1

どう見てもチンピラですありがとうございました。
コレは自撮りではないので…

画像2

はいドン。
一般世界にいたらヤバいやつ笑

コレね、衣装は通販で一般的なフリースを買いました。黒ブチ付けて、ウィッグもお揃い。カットは各自で。
カットが1番楽しかったです。ウルフカットにしたので、普段の髪型と大差ないっていう想定外の出来事が起こりましたが。
私は耳を失敗しました…思いっ切り猫の耳になった…
尻尾とセットで買ったからね…うん…。

私、毎年失敗してたのが靴です。普段履かないヒール靴で歩き回って、ポーズしてっていうハードな事やってました。2人は♂役ってこともあって、ヒールはないので平気なんですよ。
「ごめん…足痛い…待って((+_+))」っていう超迷惑な存在でした。学習しろやク〇が( ゚Д゚)

でもね、撮影してない時は〇爆並みに腰の低い3人でした笑
「すいませんー後ろ失礼しまーす」とか
「良かったら撮りましょうか?」とか。
仮装者さん達との繋がりが出来るのも良い機会です。ちなみにこの時、奇跡的に4組ハイエナがいて、1ヵ所で集合写真を撮る事に成功しております。
更に凄いのは、そこに親分のスカーもいたこと。あの感動は忘れません。

1年に1回だけ、2泊か3泊くらいして(夜から前乗り)各地方から集まって、シーとランドを満喫、私と同期が誕生日近いのでプチパーティー。
現地解散後、私は1人東京で観光旅行して帰宅するという、贅沢をしていました。
その間お休みをもらうので、代理をお願いする代わりに、違う日に代わって出勤するというシステムでした(社員でも有給システムはありませんでした)

私のワガママなど色々あって、3人が集まるのはもう難しいと思いますが、2人にはこれからも楽しんで欲しいと思います。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。