見出し画像

結婚指輪

結婚指輪を受け取りに行きました。シルバーで、内側に2人の名前と記念日が刻印されて、誕生石が交換されて入ってて。

帰りの車の中でプロポーズしてもらいました。というか、そのまま駐車場で。私達の最初も、駐車場の車の中だったのです。デートして「付き合ってみる?」と言ったのも駐車場。だからプロポーズも駐車場笑

「僕の残りの人生、一緒にいてください」でした。よろしくお願いします、と返しました。指輪を着けてもらって、私はそれからずっと着けています。彼君はプライベートなら着けてるんですが、職場ではまだ着けないそうです。籍入れてからだそうです。職場の人に「籍入れたの?」「まだです」っていうやり取りをするのが面倒臭いから、だそうで。まぁ仕方ないか。

左手に指輪を着けるのは初めてですが、サイズを計ってもらって作ったので、違和感がないですね。逆に右手にずっと着けていたので、そっちがない方が違和感です。ふと左手を見ると指輪があるので、あぁ私も結婚出来るんだなぁ…と。つい最近まで「一生結婚出来なさそう」とか言われてましたけどね。結婚するんですね。

今日が6日なので、入籍まであと…2週間ちょっとですね。多分あっという間ですね。婚姻届早く書かなければ。一応何枚か貰って来たんですけど、足りると良いな。足りなかったら遠い役所まで行かないといけないんだ。疲れるんだ。

証人は両家の親ですかね。実家行くのか。指輪のことチクチク言われるんだろうなぁ…。ひとこと「おめでとう」だけ言って欲しいんだけどなぁ…。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。