キレた

大喧嘩しました。

朝から生理痛で目が覚めるほどの痛さでした。痛いと言ったり唸ったりしても、彼君は普段通りスルー。男性にこの辛さを理解してもらうのは難しいと解っていながら、何の心配もされないこと、また今日は彼君がゴミ出し当番だったのに出す素振りがないことにイライラしました。

痛さが増して涙も出てきましたが、彼君変わらず。ロキソニンを切らしているので鎮痛剤がなく、誤魔化し程度に擦るだけ。

安定剤を飲むついでに、ゴミ出しをしました。

「行くのー?」という腑抜けた声にキレながらゴミ出し。布団に戻って近くにあった基礎体温計などを壁に投げ付けました。

すると彼君がキレました。
「どいつもこいつも俺がキレないと思って!」
怒鳴りながら私がかぶっていた布団を剥がしました。

「おい!」と言われ向きを変えましたが、顔は見ずに空中を睨みつけていました。

しばらく無言が続いたあと

+++++

なんで私がどいつもこいつもって言われなきゃいけないんですか。

「……」

痛くて辛い時に寄り添って欲しいって思っちゃダメですか。

「そう言えば良いじゃん」

彼君はそうは思わないんですか。

「状況が違うじゃん。突発的に痛がるのと毎月痛がるのと。」

毎月だったらまたかで心配されないんですか。
何の心配もされないのが悲しかった。
いつも隣にいる奴に何が起こってるかも興味ないですか。

「自分の親も心配したことないし。」

「自分の家族が毎月体調崩したら何かするの。」

しなきゃいけないことがあればする。

「あっそう。」

+++++

安定剤をODしました。たった6錠ですけど。後輩1が来て2人で出掛けたので、その間眠りたくて。後輩1には彼君は何も話さず出て行きました。

お義母さんにLINEをしようか迷っています。
私の生理が重いこと、PMSも酷くて婦人科通院をしていること。彼君は何も心配してくれないこと。そして初めてキレたこと。

全ての女性の生理が軽い訳ではありません。
毎月起こることです。
それに対して興味がないとか何の心配もしないとか、仮に毎月その心配をしないといけないのが疲れるとかであれば、私たちは今後一緒にいるべきではないです。
増してや彼君は、女性と付き合うべきでもないとまで思います。

お義母さんが軽い体質らしいので、心配をする経験がないのは解ります。でも既に1年以上、私と暮らしています。

私は何度も言っています。お母さんでもメイドでもない、と。2、3歩後ろを歩いて家事と仕事をこなせば良いのか、とも聞きました。昭和の女性らしく。彼君は笑うだけでした。

本当は精神科通院日でしたが、キャンセルしました。こんな状態では、どこにも行けません。後輩1も何も言ってきませんでした。

2人で「面倒臭い女だ」と話しているのでしょうか。
何時に帰宅するか分かりません。夕方なのか、夜なのか。私は今日夕飯を作らないといけないのでしょうか。

まだ何も食べていません。作る気力もありません。どうして体調が悪いのに、遊びに行っている人の分まで作らないといけないのでしょうか。

眠気が全くこないので、もう少し飲もうと思います。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。