呪い

なんで私は友達にも嫉妬しちゃうの。恋人でもない親友でもないただの友達に。誰かと仲良くしないで欲しい。私より仲良くしないで。
勝手に嫉妬して気持ち悪い。
どして私は普通になれないの
友達と距離感も間違える。近すぎるって。近かったらダメなの。
私がおかしいの。私がおかしいならそう言って。誰も指摘してくれない。指摘しないで離れてく。
誰かの一番になれない。なる資格がない。寂しい。ずっと一人ぼっち。頑張りたいのに頑張れない。人の気持ちが分からない。ずれて解釈しちゃう。
普通になりたい。普通に友達して、普通に遊んで、普通に秘密の時間を交換こして、
時間が、友達から親友にしていくのに、私は親友を探してしまう。求めてしまう。
どうして。

心が通じあった人に好きと言われて、付き合って、その人の1番になれて、時間が経って、何か違うと思い別れて、しばらくして、その人にまた違う1番ができて、悲しくなって、嫉妬して、でも好きじゃない。

なんでそんな気持ち悪い感情しかないの

私がいちばん私をわかってない。だから人の気持ちも分からない。どんなに文を書いて、自分と向き合っても正解がない。頭がぐちゃぐちゃで、思考を文字にして、整理して、まとまって、でもまた真逆のこと考えて、自分を否定して。

私が私を肯定しないで誰が私を肯定するの。
1人なのに。ずっと独りなのに。

助けてよ
居なくならなでよ
1番とかじゃなくて私以外なくしてよ
2番も3番も要らないでしょ
不安にさせないで

人に頼る前に、私が一人の人間として立たなきゃだよ。

自問自答
ずっと自問自答
正解なんてない