α日後に1本のゲームを作るプロジェクト〜Unityって何?から始めるとある絵描きの日記〜【1日目】

【どんなゲームを作ろう?】

ゲームを作るってなると、まずはジャンルとかの方針を決めた方がいいですよね

今考えてるのは育成アドベンチャー(っていう言い方で合ってるのかは不明)

登場人物たちと交流をして、その交流で生まれた「感情」によってプレイヤーのペット的な何かが成長する〜みたいな感じ

かなりふわっとしてる…w

遊べるプラットフォームはPCかな、融通がききやすそう(ド偏見)

操作はシンプルに、様々な選択肢の中から選んでくだけにしよう。
マップを選んで、交流する相手を選んで、会話の内容を選んで、って感じで

こうなるとペット的な何かは1日1回の交流を7日間で成長しきるくらいのペースにしようかな
あんまり長くても僕の体力とやる気が持つかどうか…w


と、大まかなところは決まったかな
かなりふわふわしてて登場キャラの数とか結局ペット的な何かはどういうのにするのかはまだ決まってないですけど、今決まってることで仕様書(?)を作っていこうと思います

細かいとこを考えながら作ろう〜

noteの更新は仕様書が完成したら投稿する予定です
1週間で出来たら良いね!やるんだぞ、自分。

それでは〜マタネ*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?