α日後に1本のゲームを作るプロジェクト〜Unityって何?から始めるとある絵描きの日記〜【3日目/企画書の進捗】

どもども、はじめまして、おはようございます!NvLLです
企画書はまだ完成はしていませんが、進捗状況を報告していきます~

まず、企画書に乗せていきたい内容は、

  • タイトル

  • コンセプト

  • ターゲット

  • プラットフォーム

  • ジャンル

  • プレイ人数

  • キャラクターのビジュアル

  • 主人公の設定

  • 主人公の目的

  • ゲームの舞台、世界観

  • ストーリー

  • ゲームの概要

  • ゲームの画面と詳細なゲームシステム

っていう感じかなぁ?
いろいろな企画書についてのサイトみてみたけどだいたいどんなゲームにするのかが分かればいいのかなって思ってます

で、今どこまで進んでるかっていうと…

タイトルはまだ決まってない模様
ここはだいたい固まってきた
ふわっとしてるかもだけど大まかにはこんな感じ

。。。です!!w
キャラクターとストーリー、ゲームの画面や詳しいゲームシステムはまだ決まってないので早急に決めなくては…!

でも学校の授業の一環でゲーム大賞(アマチュア部門)に提出するためのゲーム制作が忙しくなってくるので個人制作の方は進むスピードが遅くなりそう;;

学校ではデザイナー枠でチームに入れてもらってるので素材制作ラッシュを乗り切ったら時間ができる…はず!

こういうときこそ如何に時間を上手に使えるかが大事になりますよね
がんばります!

それではここらで!またね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?