見出し画像

【アニメ】しゅごキャラ!アニメのイクト登場シーンを語る #2(1期13話〜26話)

今回は1期の13話〜26話までを振り返っていこうと思います。

⚠️注意
・月詠幾斗くんに関する感想がメインです(他のキャラもだいすきだよ!)
・私の勝手な解釈で妄想を繰り広げています。不快な思いをさせたらすみません。
・お話のあらすじをほぼ書いていないので、未視聴の方には伝わりづらいと思います。

#️⃣1はコチラ👇🏻

しゅごキャラ!(1期)

◾︎第13話『大波乱!ニューイヤーライブ!』

このアニメ、クリスマスもニューイヤーも暗いんですけど  どうなってんのよ🥺

この回のイクトくんはアウター着てる 良かった
でもまだ寒そう 心配

歌唄ちゃんがイクトくんに
「どうして来てくれなかったの?」
とクリスマスイヴの約束について聞いてますね
それに無言を貫くイクトくん…。🥺
イクトくんほんまに歌唄ちゃんを無視する癖あるな、歌唄ちゃん可哀想、切ない😢

あむちゃんはガーディアンのみんな(+二階堂)と一緒に歌唄ちゃんのライブに行ってますね🎤

歌唄ちゃんのライブがあるということは、バツたまを抜き取る作戦が行われるということですねー・・

なにやらライブ関係者しか立ち入れないところにイースターの面々がいます。
ここで作戦について色々話しているんですが、あむちゃんが陰でこっそり聞いてるんですね

でも距離が遠くハッキリ聞き取れないがゆえに、12話で見つけたバツたまをイクトくんの仕業なのでは・・?と誤解してしまうあむちゃん。😢

スタッフによって追い出されるあむちゃんですが、ここのやりとりの一瞬でイクトくんはあむちゃんがそばにいると気づきます🫵🏻🫵🏻
あの一瞬で気づいたのほんとポイント高いよ🫵🏻🫵🏻

この回しゅごキャラちゃんたちがめちゃめちゃかわいいです この話の癒しポイントここしかない
キセキの王冠を奪ってかぶるヨルがかわいすぎ
あの王冠あんな簡単に取れるんだね、いつか落としそうで心配
いつもみたいにイジワルしてるヨルだけど、イクトくんが呼んでることに気づくと、何よりもイクトくんを優先するヨルがかわいすぎて萌

歌唄ちゃんが抜き取ったたまごが案の定バツたまになってしまったので、その後処理をイクトくんが頼まれているんですね〜・・
てかなんでイクトくんが全部バツたま処理し
ないといけないんですか???
二階堂とか三条さんが己でやってくれよ イクトくんに全て押し付けるな

そしてまたもやバツたま処理中にあむちゃんと出会ってしまうイクトくん🥺

あむちゃんがイクトくんのこと誤解するまでの過程がしんどすぎて見てられんのですが

あむたゃ「あんたなんか大っ嫌い

ウ゛ォ😭😭😭😭😭😭(吐)
これを聴いたイクトくんの顔😭😭😭😭😭
あむちゃんの言葉をまっすぐ受け止めてるイクトくん🥺あんたが受け止める言葉ではないのに🥺

イースターを完全に敵とみなしたあむちゃんが、
「イースターがみんなのたまごにバツをつけたとしても全部あたしが取ってやる」
と言うんですが、
これを聴いたイクトくん笑ってますか?笑ってるよね?私には笑ってるように見えるんですけど

いったいどういうきもちで・・🥺🫵🏻
思い通りになった、って顔なの??🥺マゾなの?🥺
お願いだからもっと自分の心を守って欲しい


◾︎第18話『うれしはずかし初デート!』

タイトルの初デートは唯世くんとの初デートです。
でも唯世くんと別行動中にイクトくんとも会うのです。❤︎❤︎❤︎

めっちゃ話はいいんですよ。
いいんですけど、作画がよければもっと最高だった、、(笑)
アニオリですが、唯世くんとイクトくんが好きな方にはおすすめ。

バツたまを生み出してたのはイクトじゃなくて二階堂だったんだ…って分かったとき思わず安心するあむちゃんかわいいね
この前の回で、ガーディアンみんなで二階堂の悪巧みを突き止めたので、イクトくんの無実が証明されました㊗️🎊ヤッタ!

ヨルがまたイタズラしてるのかわい こいつ懲りんな(笑)
ダンプティキーでハンプティロックを解錠するとどうなるんだろう?と気になったヨルは、イクトくんからキーを盗んであむちゃんの元に向かいます。

なんやかんやあり、あむちゃんと巡り合うヨル
あむちゃんとぶつかって たんこぶついてるヨルかわい
キーでロックを解錠できる前にどっかしらから現れたバツたまに邪魔されて、襲われちゃうあむちゃん
そしてここでイクトくん登場〜❣️❣️❣️❣️

お姫さま抱っこです❤︎❤︎❤︎❤︎㊗️姫抱っこ❤︎
おまえが王子だ🥹˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚

お仕置きでイクトくんにデコピンされてるヨルかわい 毎度お仕置きがデコピンなのうける 平和か

ダンプティキーを取り返したいイクトくんと バツたまを浄化したいあむちゃん!
なんとここでめちゃめちゃレアなふたりの共闘シーンが入ります‼️‼️‼️ほんとに珍しい‼️
もう敵味方という立場が無くなったっていう状況なら分かるんですけど、この時まだふつうに敵同士だしな🤔この距離感で共闘してくれるの嬉しい
原作ではないよね、こんな展開(まじでイースター最終決戦の時くらいでは・・???)

もうこの時はあむちゃん目線、悪者なのは二階堂だったって分かってるからね
キーを取り返すの手伝ってあげる!って言ってくれたあむちゃんに対し、

イクトくん「なぜ?オレのこと大嫌いなんだろ?

態度はいつものように冷静ですが、ちょっとからかっている雰囲気。

これにはあむちゃんもいつも通りアセアセになりますが、安定のいじっぱりモード発動で、

いじっぱりあむちゃ「アンタなんか大っ嫌いなの!😤💦」
にやにやイクトくん「ふーん😌???」

が良すぎ
もうここのやりとりの距離感ふつうに夫婦喧嘩ですよね(!?)

しっぽ揺れてるのかわい〜な〜〜〜〜。🥰
なにやらご機嫌そうよ。今日のイクトくんは。

ここの共闘の仕方いいよね
イクトくんは後ろからサポートして、あむちゃんがバツたまをつかまえるの・・
この時はまだ一応敵同士っていう状況だから表立って一緒に戦うとかじゃないんだけど、これはこれですごく良いんですよ・・。いまのふたりの関係性を表しているようで・・。
戦い方がスマートですね・・(惚)

無事にバツたまを浄化してキーを取り返すあむちゃん・・ですが、ここでもやっぱり建物の屋上から落っこちます(笑)

それをすぐさま察知し、自分も屋上から飛び降りてあむちゃんをキャッチし、お姫さま抱っこで助けるイクトくん〜🥹/// ハ〜かっこいいな
この回お姫さま抱っこ2回も浴びれるの良すぎ

ですがやはりあむちゃんはいじっぱりなので、照れを隠してクールにふるまいます(笑)

あむちゃ「び、びっくりさせないでよね!😤💦///」

それに対してなんか満足気なイクトくん(笑)
ツンデレフェチなのか?きみは😄

そしてあのクリスマスとニューイヤーで、「バツたまを生み出したのは自分ではない」と否定しなかったことを責めるあむちゃん。

分かる。分かるよあむちゃん。
否定して欲しかったよね。
あむちゃんはこの時イクトくんの事情を何も知らないし、二階堂が大体全部悪いことを知ってるから、そう思うよね。

反抗的なイクトくん「わざわざ一緒に落ちて助けてやったんだぜ、褒めてくんないの?

が言い方セクシーすぎてすき
"褒めてくんないの?"の言い方がばり良い
セクシーで良いけど、話は逸らそうとしてますね。
こう言えばあむちゃんが照れて引き下がると分かってるから・・。
まだこの状況で事情は話せないよね・・。

ここできました唯世くーん❕

ただせくん「ハンプティロックはぼくが守る!」
イクトにいさん「…かわいーヤツ
ただせきゅん「…うるさい!」

イクトにいさん全然相手してなくてワロタ
べつにこの時のイクトくんハンプティロック奪いに来たわけじゃないしね😂
でもイクトくんは何も否定しないんですよ、不器用な男だから🈂️…
唯世くんが来る時に流れる王子専用BGM(『キングスチェア』)良いよね、かわいくてニコ…☺️

唯世くんとイクトくんがじゃれ合ってるの何気久しぶりだね、1話以来?
イクトくんに宣戦布告する唯世くん。
それをクールにかわすイクトくん。
じゃあまたな、あむ」って言われました。
唯世きゅんにも またねって言ってあげなよ

この時の唯世くんさ、もうあむちゃんのことアミュハじゃなくて人として好きそうだね
原作だとそういう描写もうちょっと後だったと思うけど、アニメは割と惹かれるの早い


◾︎第21話『しゅごキャラ誘拐される!』

二階堂にランミキスゥが誘拐されました。
誰が盗んだのかも分からず、少ない手がかりで探すことが難しいあむちゃんは、そのへんにいたヨルに助けを求めます。
(毎度あらすじ雑すぎ😄😄)

このときのヨルなにしてるの?ネッコへ指示出し?
今日もかわいいね🐈

何やら事情を知ってそうなヨルにあむちゃんは取引を持ちかけます。

あむてゃ「3️⃣‼️‼️(指を3本立てて)」
ヨル隊長「ん?なんの真似だ?」
あむてゃ「あんたの任務のこと教えてくれたら、後払いでマタタビ3本あげる‼️」
ヨル隊長「ば、ばかにすんな、も、モノで釣られ…」
あむてゃ「4本‼️」👈🏻オークション?😄
ヨル隊長?「……5本でどうにゃ」👈🏻😄😄😄😄

マタタビで取り引きしちゃうヨルかわいすぎ😄
この「5本でどうにゃ」って言った後にしっぽがクルンってなるの作画丁寧で良いですね 愛でたい

こうしてヨルから二階堂がランミキスゥ誘拐していったということを教えてもらうあむちゃん。
さらにマタタビ4本追加で、二階堂の元へ連れていってくれるみたい。やさしいね☺️🫵🏻

でもヨルが選ぶ道は野良猫ロードすぎてあむちゃんには難しく……。くっっっそたっっかい塀を登らせようとします(ぜったいむり😂😂😂)
せめて君とキャラチェンさせてくれ

でもランミキスゥのために…!!と頑張って登ろうとするあむちゃん、で、す、が………
やっぱり(😸)ワ~~~~っと落っこちます。

そこでこの男はもちろん来ますよ、
イクトくん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🥹👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

姫抱っこありがとござます🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻
なんか抱っこの瞬間シャララーンってSE鳴るのウケる

王子イクトくん「よく落っこちるヤツ…

👆🏻これはほんまにそう  あむちゃんこの話までにいったい何回落っこちた?wwwwwwwww

ここでイクトくんがヨルに詰め寄ります。

ヨルたゃ「ゥィクト・・💦」
イクトくん「ヨル、どういうことだ?こいつの見張りを頼んだ覚えはないぜ」
ヨルたゃ「え・え〜と、それは、その、かくかくマタタビ・・・☺️💦💦」

かくかくマタタビwwwwwwwww
かわよすぎ( ᴖ_ᴖ )‎( ᴖ_ᴖ )‎( ᴖ_ᴖ )‎❤︎❤︎❤︎www

イクトくんってやっぱり良いお兄ちゃんしてるよね
ヨルたゃのこと弟みたいに可愛がってて愛おしい

ここのイクトくんが現れる時のBGMわたしめちゃめちゃすき
闇を駆ける黒猫』ですね
1期のこの話までで流れるイクトくん専用BGMが3つほどあるんですけど、私はこれがいちばんすきです
(ちなみに全体で言うと、『黒猫のセレナーデ』がエモくて泣けるのでだいすきです)

文字で伝わるか分かんないけど、この『闇を駆ける黒猫』のいちばん盛り上がるサビみたいなところで、キャラなりしたイクトくんが月を背にあむちゃんをお姫さま抱っこしている場面がかっこよすぎてめちゃめちゃすきです🥹🥹🥹💖💖
月が似合いすぎてかなりメロりますねこれは🌕(イクトくんの登場回っていつもクソデカ満月な気がする🌕)
音楽のオシャレさとかっこいいイクトくんがかなりマッチしてます🥹🎶

イクトくん「なあ」
あむちゃ「…え?」
イクトくん「おまえ、案外重いのな
あむちゃ「あとでボコボコにする😠😠😠」

👆🏻☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️💞
イクトくんの語尾「〜のな」がだいすきな乙女です☺️
距離感縮まりすぎて幸☺️☺️☺️🎶

そして二階堂に辿り着くことに成功〜!(ヨルが飼ってる野良猫たち優秀すぎ〜)
ですが、しゅごキャラを持っていないあむちゃんは二階堂に対抗できる術が無く…。
イクトくんはそんなあむちゃんを抱きしめて庇ってくれます🥺💘💘💘ウゥ

ふつうにバックハグなんですが!?状況が状況じゃなかったらこんなんもうただのイチャイチャを超えてますが!?!?

そんなイクトくんとあむちゃんを容赦なくバツたまで攻撃する二階堂……わ、わるものだァ…
それに対してあむちゃんの前に立ち両手で庇うことしかしないイクトくん…!

ヨル「何やってるにゃ!バツたまなんてさっさと壊しちまえばいいにゃ!」
爆イケイクトくん「…だまってろ

バツたま壊さないイクトくん、良すぎる
あむちゃんの前だもんね🥺
壊すわけないよ、あむちゃんが見てるもん🥺

二階堂はなんかモンスターボールみたいなものを投げて煙を出し、それがモクモクしてる間にどっかいきました💭💭💭

このあとイクトくんとあむちゃんが話してる時、イクトくんしっかり道路の白線の内側にいて 偉いなっておもいました😄(小並感)

ふたりの登場シーンはアニメではここで終わりですが、この後ふたりがどうやって別れたか気になりますわたし😄
イクトくんがあむちゃんのおうちまで送ってあげたのかな?現地解散?結構家から遠いとこまで来たように思いますが?一緒に帰ったかな?帰ったならどんな会話してたの?めっちゃ気になる、どうなの?教えて???


◾︎第22話『しゅごキャラ救出大作戦!』

二階堂からしゅごキャラを取り戻そうと奮闘するあむちゃん〜!

イクトくんはガーディアンと歌唄ちゃんが戦ってる間にちらっと出てきてくれます。

歌唄ちゃんのジャマをしにきたのか?これは
歌唄ちゃんの前にわざと現れることで、歌唄ちゃんの気を逸らした?
全部そういう計算で動いている気がする(笑)

二階堂の去り際、イクトくんがしっぽをコントロールし二階堂の手を叩き、あむちゃんのしゅごたまが二階堂の手元から離れます。

イクトくん「…わり、わざとじゃねーぜ

二階堂からあむちゃんのしゅごたま取り戻すアシストたまらんて🥹
助け方がさりげなすぎてかっこよぎ
そしてここの歌唄ちゃんのなにかに気づいた顔ね・・・せつない

このあと無事にランミキを救い出すことに成功するあむちゃん〜!🎶よかったね
でもスゥを取り戻すのは次回までお預け…。

ここであむちゃんと二階堂がふたりきりで会話しているのですが、
あむちゃん「やること暗いんだよ!
を聞く度にちょっとクスってなってしまう これわたしだけ? なんか超級に煽り性能があるセリフだなって思ってしまう(笑)


◾︎第23話『リメイクハニー!なりたい自分!』

スゥを救いに二階堂の元へ向かうあむちゃん。
ですが、"街はずれ"くらいのふわっとしたことしか教えてもらえず、トコトコと探しながら歩いています。

ちょっとナーバスになっているあむちゃんにランミキが元気づけます、「二階堂なんて屁でもない」うたで。(笑)

あむてゃ「ちょろいね!屁でもないね!?」
ランミキ「へっでもない〜🎶へっでもない〜🎶ハイッ!」
あむてゃ「へ、へっでもない〜🎶💦」
イクトくん「コラ🫲🏻」(あむちゃんの頭チョップ)
あむてゃ「いてっ」

イクトくんの叱り方かわいすぎ
あむちゃんの不審者っぷりを察知した、学校帰りのイクトくんがあむちゃんの前に現れます。

イクトくんのともだち1「イクト〜、小学生ナンパか?(にやにや)」
イクトくんのともだち2「先行ってるぞ」
イクトくん「あぁ…」

ちなみに原作では「幼女ナンパか?」と聞かれています(笑)幼女はさすがにNG出たか(笑)
てか学校にともだちいたんだね イクトくん。
そして学校帰りというのがレアすぎ。

イクトくんって絶対学校で不良扱いされてるよね、ほぼサボりだし。イクトくんって頭は良いのかな?そういう描写が1ミリも無くて分かんないけど、"地頭は良いから やればできるけど、やる気が皆無だから成績は別に良くない"説を推しておきます。根拠は無いです😂私の願望による妄想。(笑)

私がもしイクトくんと同じ高校に通ってたら、(何考えてるか分かんないけど、カッコイイひとだな…一度は喋ってみたいな…)って考えてそのまま何も出来ず3年間終えそう。そしてある日あむちゃんとの戯れを偶然見かけて失恋した気分になるとこまで見えた。イクトくんに失恋したいです私。(何の話?)

話が横道それすぎた。戻します。

あむちゃん「その格好ってまさか制服!?イクトって学生だったの!?」
ヨル「あったりまえ〜🎶」👈🏻ここすき

「へっでもない〜」と同じリズムで「あったりまえ〜」ってヨルが言うんですよ。
ここのくだり原作では味わえない、アニメならではのテンポの良さが見れるのがとてもすきです。

そしてイースターについて色々教えてくれるイクトくん。12話のクリスマスイヴの出来事をかんがえると、ほんとに仲良くなったよね。私嬉しい。

どういう流れか、あむちゃんの顔面を後ろからつかみ、自分の方へ向かせるイクトくん。
この時に流れるシャランって音のSEちょっとおもしろくてすき。

キラキライクトくん「お前を呼んだのは何かの罠だ、とって食われちゃうかもしれないぜ…?
…それでも行くか…?」

毎回おもうけどどういう体勢なんですかこれ(笑)
イクトくんでしか見たことないよ こんな体勢😂
でも「とって食われちゃうかもしれないぜ」がかっこよすぎてもう何でも良いです。
ワードチョイスがいちいちセクシーすぎるんだよな
あと、「〜しちゃう」とか、「〜なの?」みたいなイクトくんがたまに使う可愛い言葉遣いめっちゃツボです。

それに対し、カッコイイヒロインなあむちゃん、ここは照れません。

あむちゃん「行くよ、どんな相手とだって約束は約束だもん」
イクトくん「フッ(満足気な笑み)、じゃ勝手にしな👉🏻」

「じゃ勝手にしな」と指で示された方向が、なんと二階堂が示してきた旧イースター社員寮でした。
あむちゃんが知らないうちに二階堂のところまで導かれてたんですよ。やること爆イケすぎでは。

これすごいよね、だって、
あむちゃんのしゅごキャラが誰に攫われたかを明らかにしてくれたのもイクトくん(とヨル)だし、ランミキを取り返してくれたのもイクトくんだし、スゥのいるところまで案内してくれたのもイクトくんなんだぜ?

ぜんぶイクトくんがアシストしてるんだけど🥺
これを愛と言わずして何と言うんですか?

この後もイクトくんはあむちゃんのために働きますよ。
なんとガーディアンのところまで行って、二階堂の居場所を伝え、あむちゃんのサポートをするように仕向けます。
いや、もう、これは、、、あむちゃんのことを好き、と認めざるを得ない、、☺️☺️☺️

唯世くん「泥棒猫め…。何を企んでいるのか」

ここ笑った。
この時の唯世くんはほんとにイクトくんのこと嫌ってるなあ(笑)

そしてなんやかんやであむちゃんに絆される二階堂。(雑解説)
これにて小ボス討伐完了‼️


◾︎第24話『心のスケッチ!』

1期の総集編ですね〜
あむちゃんがイクトくんについて思い出す流れがあり、1期の色々なシーンが流れるのですが、ただの1期の名場面集でわろた😄
ここだけで良いからYouTubeであげてほしい


◾︎第25話『なでしこ!春なのにさよなら!?』

イクトくんの実物は出てきませんが、あむちゃんの妄想世界には現れます(笑)

キラキライクトくん『願をかけるならオレにしておけ、ガキなんか相手にしてないで…なあ…あむ

作画キラキラすぎてわろた
あむちゃんの妄想世界すごいよ( ᷇ᢦ ᷆ )


◾︎第26話『新しいはじまり!』

きましたよみなさん、遊園地デート回〜😆❤️‍🔥🎡

いつものように学校をサボり(しらんけど)、お部屋にいるイクトくん。
ここで女の人がお部屋に来るんですが、これ、誰ですかね。奏子さんですか?それとも家のお手伝いの人?家政婦雇ってるのか?
姿が見えないので分からないんですよね。
原作を読んでいると、奏子さんかなあと思うんだけど、アニメのここの女の人の声質があまりにも奏子さんっぽくなくてですね🤔
結局奏子さんって最後まで音声化されてないから正解は分からないんだけど、う〜ん、でもふつうに考えて奏子さん、だよね…??

この女の人を避けるために部屋を抜け出し、道をあてもなく漂うイクトくん。
なんと人相悪すぎヤンキーに絡まれちゃいます。
絡まれるというか、自分から絡みに行ったね。見知らぬ女の人が襲われているのを助けるために。
イクトくん確かに攻撃避けるの上手そうだけど…、あんな自分からすすんで関わりにいくことないのに…🥺 それくらい腹の虫の居所が悪かったんだろうか🥺 イクトくん、やっぱめっちゃ不良じゃん…。

喧嘩に負けちゃったイクトくんは、路地裏でくたばっちゃってます。それを目ざとく見つけるあむちゃん。
ヨルがイクトくんの傷をペロペロなめて心配してるの😢😢かわいい😢😢

あむちゃん「イクト!?」
不良イクトくん「…なんだ、お前か…」
あむちゃん「ケ、ケガ、してるの…?」
不良イクトくん「…うぜぇな、消えろ

イクトくん🥺機嫌悪い……。
自分が傷だらけになってるとこを見られたくなかったんだろうな……プライド………。

でもこんな対応をされてもあむちゃんめげません。
イクトくんの傷を心配して、顔の血をハンカチで拭いてあげます。

傷を悪化させてしまうのが怖いのか、プルプル震えるあむちゃん。
そんなあむちゃんの優しさに触れて、心が溶かされたのか、いじわる心が芽生えたのか、怖がるあむちゃんを安心させたいのか、イクトくんドSモードがここで発動します。☺️

イクトくん「……いって
あむちゃん「!ごめん、大丈夫!?」
イクトくん「フッ……ウソ

ここよく見たらイクトくん舌ペロしてるんですよ
どちゃエッッだなほんとに🫵🏻🫵🏻(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

これにはあむちゃんもおこで、イクトくんの頭をポカポカたたきます。ほんとあむちゃんやることがかわいいんだって。☺️☺️☺️

怒られて甘えたくなった(?)イクトくんはあむちゃんの膝の上に頭を乗せ、なんと膝枕状態になります(この文章書いてて、いや、なんでだよ、ってツッコミそうになったわ、そうはならんだろ😂😂かわいいやつめ😂😂)

これにはあむちゃんも照れてドギマギしちゃいますが、大人しいイクトくんの頭を撫でて、猫っ毛を堪能しています。え、な、なにこの構図⁉️(萌)(萌)(萌)

イクトくんのエッッはここで終わりませんよ。

あむちゃん(いっつもこうなら、ちょっとは可愛い…のにな)
イクトくん「エロいとこ触んな
あむちゃん「ハッ!?エロ!?」
イクトくん「耳、弱いのオレ。おまえといっしょ

この一連の流れがだいすきすぎて何回も見てるから、ノータイムでこのセリフをフルで書き出せる自分・・( ᷇ᢦ ᷆ )( ᷇ᢦ ᷆ )
しゅごキャラ検定がもしあったら私かなり良い点取れる自信ある。(イクト問題に限り)

からかってきたイクトくんに、あむちゃん激おこです。膝をサッとずらし、イクトくんの頭をコンクリにぶち当てます。鬼畜😂😂

欲を言うならもっとイチャコラ接近してほしかった🥹 まあそれは後の同棲生活までお預けですかね…🥹

イクトくん「さてと…行くか」
あむちゃん「え?」
イクトくん「ついてきな…おまえん家こっちだろ」
通訳ヨル「送ってくれるってサ」

送ってくれるっていうだけでも激熱展開ですが、ここただ送るんじゃないんですよ。
なんと遊園地に連れてってくれます🥰🥰🥰

閉鎖してしまった遊園地ですが、ブレーカーを入れるとアトラクションが動くとのこと。(そんなことあるの?)
てかイクトくんがここにあむちゃんを連れてきて楽しませてあげようって思ってくれているという事実にばかほど興奮するんですが😭♥️!?

この遊園地でのシーン、この回ではただの平和展開で終わるんですけど、後のあのシーンやあのシーンを思い出すと色んな感情が溢れて止まらなくなりますね。原作読了の方たちはみんな共感してくれるはず。

最初はちょっと躊躇っていたあむちゃんですが、誰も見てないと分かると、全力でしゅごキャラちゃんたちと遊びに行きます。
ここの楽しんでるシーン、めっちゃかわいいよね。

色んなアトラクションを全力で楽しんでいるあむちゃんですが、イクトくんが1回もアトラクションに乗っていないことに気づき、「乗れ!」と言います。

あむちゃん「絶対乗れ!」
イクトくん「…やだ」
あむちゃん「じゃージャンケン!負けたら乗る!OK?最初はグージャンケンポン!」
イクトくん「パー🖐🏻」👈🏻ちゃんとジャンケンしてくれるのかわいすぎ
あむちゃん「グー✊🏻」
あむちゃん「…さ、3回勝負なんだから!!!😠💦」
しゅごキャラちゃんたち「えぇ!?!?」

ここのジャンケンのやりとり、アニオリなんですが、めっちゃめちゃ楽しくてだいすきです😂
ジャンケンしてくれるイクトくんも可愛いし、負けたあむちゃんが3回勝負に切り替えるのもパワープレイすぎてかわいい😂💓

卑怯な勝負すぎるのに、なんとイクトくん、一緒にティーカップに乗ってくれますwwwwwwwww
負けたんだ、3回勝負wwwwwwwww
なんかもうぜんぶかわいすぎwwwwwwwww

あむちゃんもダセェって爆笑しています。
いやあんたが乗せたんだけどな😂www

ここでちょっと真面目なトークをするふたり。
後にも関わる大事なシーンなのでがっつりセリフ書いてもいいですか…

あむちゃん「おっかし〜はしゃいじゃった。こんな姿ママには見せらんないよ」
イクトくん「…家族なのに?
あむちゃん「うん、あたし家じゃ外キャラだから」
イクトくん「外キャラ?」
あむちゃん「っていうかお姉ちゃんキャラ?妹がいるからしっかり者じゃないといけないし、遊園地に来るといつも妹の好きなものからまわるんだ。外キャラもまあ嫌いじゃないんだけど…。でもさ、本当は思いっきり、好きなものばっかり乗ってみたかったんだ
イクトくん「……強いな…。そんなふうにキャラを作れたら、オレももっと楽なのかな…」

あむちゃんって、自分が普段外キャラを振る舞っていることを、誰かに言ったことってここまでで多分無いんですよ。
でもイクトくんに対しては、こんなにすらすら素直な気持ちが言える
こういうのって、たぶん理屈じゃないとおもう。

私のリアルの生活で思うことですが、血縁関係であろうと長い時間を過ごしていようと、なんか本音を言いづらい人っているんですね。
でも、最近出会った、なぜか一緒にいると落ち着くような人にはポロッと本音を出せてしまう。
おそらく雰囲気が合っているんでしょうね。

イクトくんとあむちゃんもそれなんじゃないかなって思います。
お互い、他人には本音を出せなかったり、高いプライドを持って接している部分があるんですが、あむちゃんはイクトくんに対してだけイクトくんはあむちゃんに対してだけ本音を言っているように見えます。圧倒的に心の距離が近い
お互いのオーラに惹かれているんだと思います。

イクトくん「この遊園地、昔みんなでよく遊びに来てた。でも、もうすぐ無くなる…。終わるんだよな、好きな乗り物を選んで迷ってる時間はもう、終わる
あむちゃん「……あのさ、あたしは今日初めてここに来たから、だから、この遊園地の残りがあと何日だろうと、あたしにとっては今日が始まり。だからイクトも、今日をまた始まりにしようよ

この時のイクトくんは、イースターに操られ、本意では無い言動を強いられており、すごく辛い想いを抱えていると思うんですよ。
人って現状に満足していないと、過去を思い出して執着してしまう生き物じゃないですか…。イクトくんもそれで、過去の幸せだった頃を思い出して、現状を嘆いている描写に私は見えます。

でもこれに対して、あむちゃんは特に詳しい事情を聞き出そうとはせず、ただ、イクトくんの辛さに寄り添って、未来に目を向けてみることを提案しているんです。

あむちゃん……………ッ😭😭😭💞
あんた、なんてイイ女なんだよお………ッッ

あむちゃんの言葉に対して、この時は特に何も言いませんが、イクトくんにとっては今後もずっと心に残る言葉になりました…🥹(この話は後々…ですね)

てかもうあの顔を見たら分かるよ。
あむちゃんの優しい光に包まれて、イクトくんの闇の心が晴れているもの………。

ここでイクトくんは完全にあむちゃんのことを好きになったし、自分でも自覚したと思います。㊗️


とりあえず1期の半分まで終了〜❣️
イクトくんがあむちゃんのことを好きになるまでの恋愛過程、良いよね〜〜〜🥹❤︎

#2も満足いくまで語らせていただきました。
おかげで文字数がすっごいことなってるよ。
めちゃめちゃ今noteの動作重い。(笑)

私、いつも「生きてる意味あんのか…?」って言いながら働いてるけど、しゅごキャラのこと考えてる時だけはガチで生きようって思える

どこぞのシトさん「最悪だな、死にながら生きてる」

ZOMBIE-LOAN

シトのこれめっちゃ刺さった思い出😀🔪
でも続編のこと考えると絶対死ねないよね
たぶん今殺人犯に追いかけられても、しゅごキャラの続編を見るまでは死ねねえ!っつって完全に逃げ出せると思う 愛は理屈を超えるンダ(◝‿◜)

そういえば今年のももたねバレンタインの応募始まりましたね、もちろん購入しました😆🍫
お返しがたのしみ💝

#️⃣3に続きます〜❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?