見出し画像

【日記】楽しみなことが多すぎる人生(アニメ/漫画)

今年はほんとにどうした!?!?ってくらい私の好きなコンテンツの供給が多いです。
数年単位で待ち望んでいたアニメや漫画が今年の夏〜来年の冬にかけて一気に来ます。
あまりに来すぎて怖いです。
私来年もしかしたらしぬのかも。

⚠️テキト〜好き放題くっちゃべりnoteです。

①しゅごキャラ!続編

はい。大本命。
これはリアルガチで10年以上待ってました。

なかよし バッチリ予約済み。楽しみすぎてしぬ。

人類、皆、買え。

②チ。-地球の運動について- アニメ化

チ。だいすき。
2024年秋アニメです。
声優とアニメ会社がもう勝ちですね。
成功する未来しか見えません。

1話、推しの子みたいに拡大スペシャルで、1巻の終わりまでやってほしい。

チ。は1巻のラストがいちばん盛り上がると思うんですよ。
「これ、こっからどうすんの⁉️⁉️⁉️⁉️
っていう気持ちに絶対なるから、視聴者全員惹き付けられます。1話切りなんて存在しない時空にいけます。

あのグロテスクな内容で、放送局NHK⁉️ってびっくりしたんですけど、あの進撃の巨人を放映していたと知って、何も心配する理由は無くなりました。

きっとあんなシーンやこんなシーンも思う存分やってくれるはずです。

③来世は他人がいい アニメ化

2024年秋アニメです。
これは正直怪しいと思っている。
でも原作はだいすきなので一応挙げました。

怪しいと思っているのは、このアニメ化の話、悪い噂がありすぎるんですよね。

私はあまり詳しくないんですけど、どうやら原作者とアニメ会社が何やら揉めたらしく・・?

原作も休載中だし、気になる。
ソースはどこで確認できるんですかね。

もしアニメのせいでコミックの続きが出ないという事態になっているのなら、アニメやる意味ないよねと思ってしまう。

コミック販売促進のためにアニメ化するって部分があるだろうに結果がそうなら本末転倒だし。

まあとりあえず1話はどんなものか観るつもりなので、一応楽しみにはしてます。

私は翔真くんがとてもとてもだいすきです。
「まあまあ楽しいんちゃいます?」
の一言がずっとずっと頭から離れてくれません。

④BEASTARS FINAL SEASON

待ってました〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️🦒

ほんとに、嬉しい。🐺🐺🐺

2024年12月に1クール目配信です。

BEASTARSはアニメから入ったんですけど、あまりにも続きが気になりすぎて、原作コミック最終巻まで全部読んでしまいました。

なので、内容は知ってるんですが、そんなの関係ないです。

BEASTARSのアニメは動物が3Dで動いてくれるので、アニメならではの質感が楽しめる。素晴らしい。

主題歌も楽しみですよね〜。
2クール目のYOASOBIのOPとED最高でした。
Ayaseさんの歌詞、どのジャンルでも120%ピッタリあてはまるものを書いてくれるので、だいすき。
1クール目のOPも、明るい雰囲気の裏に不気味さを醸し出しているところが、レゴシとハルちゃんの出会いを感じられて好きです。

レゴシとハルちゃんに幸あれ❣️🐺🐰

⑤誰ソ彼ホテル アニメ化

2025年の冬アニメ‼️‼️

SEECゲームのアニメ化、いつかして欲しいな〜とはぼんやり考えていましたが、知名度低いし難しいかな、と諦めてました。

なのでとても嬉しいです。アニメ化。

私、SEECゲーがとんでもなく好きなオタクでして。

「いちばん好きなゲームはなに?」
と聞かれたら、ノータイムで、
「ウーユリーフの処方箋‼️‼️‼️‼️‼️
と答えさせていただいております。🌳⚙️🗝

好きなキャラはンアウフちゃん。
お人形さんも持っていてお部屋に大事に飾っております。
ウーユリーフの好きなところは、ンアウフちゃんの癒しパワーと、ラストの展開、そして特別ストーリーですね。
また詳しく別記事で色々語りたいな。

誰ソ彼ホテルはキャラクターがとても良いですよね。
私はヒロインの阿鳥パイセンを幸せにしたいです。

アニメの音子ちゃん、頑張ってくれよな‼️🐱

そしてもちろん誰ソ彼ホテルの新作アプリも楽しみ。むしろアニメよりゲームの方が期待値高めですね。
アニメは少々不安要素がありますが、ゲームは絶対に楽しめるという安心感があるので。

⑥プロジェクトセカイ 映画化

2025年1月公開です!!!!!🎥🍿🥤

映画化おめでとうございます‼️‼️‼️‼️‼️‼️

以前公開されたダイジェストムービーがかなり良かったので、これを作られたスタッフさんが映画の製作も担当していらっしゃるとのことで、とても期待値高いです。

でもプロセカは、最近あまりプレイできていなくて。
いちばん好きなユニットがニーゴなので、ニーゴのイベストだけは追っています。

映画化するまでに他のユニットのキーストーリーだけでも追いたいですね。

好きなキャラは東雲絵名ちゃん。🎨🖌
誰が相手でも気持ちをストレートに伝えられるところに尊敬します。
そして喜怒哀楽が激しくてとってもCUTE

才能というものに抗い続ける彼女の努力が実を結ぶことを心から願う委員会に所属しております。
委員会メンバー募集中です。
よろしくお願いします。

⑦をのひなお先生 新連載

どうやら2024年秋頃連載開始らしいですよ。

をの先生とは、サイコミという漫画アプリで、『明日、私は誰かのカノジョ』を連載されていた先生です。
とにかく絵が綺麗なところが魅力。
そして女たちのリアルな世界観がえぐい。

私はホスト編がいちばん好き。
萌とゆあてゃの出会い▶︎萌とホスト・楓の出会い▶︎萌とゆあてゃの別れ
まで描かれますが、どの瞬間も漏れなくしんどいんですよね。みんなが幸せな状況、なんてないんです、明日カノには。
ラストももちろんハッピー100%では終わらない。
でも全てを失ったわけではなく、それぞれが何かを得て、そこからの生き方が変化しているところがいいんですよね。
変化した生き方が結果良いと思うか悪いと思うかは、その人の状況によって変わりそうですが。
意味がある出会いだったと私は思いたい。

原作のラストで、ゆあてゃが4人で過ごしたアフターを思い出している描写にとてもじーーんときました。

マンガはもちろん全て読みましたが、明日カノはドラマも本当に良くてですね。
主題歌がぴったりで、良い鬱感を醸し出してるな〜と思います。
エミ編はあまりに展開が辛くてぼろっぼろに泣きました。
雪編のドラマ化もして欲しいです。待ってます。

新連載はどのような題材でくるのかまだ分かりませんが、それも含めて楽しみにしたいと思います!

⑧黒岩メダカに私の可愛いが通じない アニメ化

こちらは時期未定ですが、2025年に放送が決まっています。

PVを見る限りでは、なかなか良さそう。
理想を言うと、着せ恋くらいの完成度まで仕上げてもらえると、とても嬉しい。

大天使ヒロイン・モナちゃんをこれでもかってくらい可愛く動かしてほしいな〜〜〜。

⬆️URLかわいい モナ×メダカだってᐢ⁎⃙ ̫ ⁎⃙ᐢ

⑨宝石の国 最終巻

これは、今年中に最終巻が出ることを期待しても良いですか?
最新巻の最後、マジでえげつない終わり方してまして、早くこの気持ちをなんとかしてほしいんですよ。

これからフォスが幸せになれるENDなんてもう無いように見えますが、もうこの際100億年後でも来世とかでもいいんで、みんなと仲良くやってくれ。たのむ。


いや〜、こわいね!
幸せすぎて、こわいね!!!

まだまだこれから楽しみな発表が今年ある可能性存分にあるからね。

間違いなく今が私の人生のサビ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?