見出し画像

【少女漫画】しゅごキャラ!アニメのイクト登場シーンを語る #9(3期103話〜127話) ※終

今回は3期の103話〜127話までを振り返っていこうと思います。
アニメの振り返りはこれがラストです。

⚠️注意
・月詠幾斗くんに関する感想がメインです(他のキャラもだいすきだよ!)
・私の勝手な解釈で妄想を繰り広げています。不快な思いをさせたらすみません。
・お話のあらすじをほぼ書いていないので、未視聴の方には伝わりづらいと思います。

#️⃣8はコチラ👇🏻

しゅごキャラ!!!どっきどき(3期)

◾︎第110話『魅惑のキャラチェンジ!』

ある日外国へ旅立ってしまったイクトくんから写メが届きます。
ヨルがイクトくんの姿を撮って、定期的にあむちゃんや唯世くんに送ってくれてるらしい。
あんたなんて出来る子なの。

でもこの時来た写メ、やばい。寝てる姿で、服が乱れてるんですよ。なに?ananに載ってた?
イクトくんの𝑺𝒆𝒙𝒚写メたまらん。
ヨル、ナイスすぎる。もっとくれ。


◾︎第112話『えっ!唯世くんに好きな人!?』

唯世くん「ものすごく可愛い子なんだ。あの子のことを考えると夜も眠れなくて
空海「なら思い切ってだな…」
唯世くん「むりだよそんなの」
空海「言う前から諦めてどーすんだ、おまえの熱意が伝われば、きっとOKしてくれるって」

唯世くんwww
なんかもういかにもな会話😂😂
唯世くん空海と身長差かわらんね。
大きくなったね。

この会話を陰からこっそり聞いて盛大にショックを受けるあむちゃん。

いつかのようにお菓子バリバリ食べて全て忘れようとしてる(笑)
そしてここでコール音!
唯世くんのことを考えていたからか、電話相手が唯世くんだと思い込みあむちゃんは一呼吸。

あむちゃん「…もしもし?」
???「ぼんそわーる
あむちゃん「は?」

こ、この声は!

あむちゃん「どちらさまですか…?」
???「冷たいヤツだな、もうオレの声を忘れたのか?」
あむちゃん「え?…え!?…イクト!?」
イクトくん「あたり。」

相変わらずかっこいいですね🥹💖💖💖
忘れるわけないじゃん、こんな良い声を

イクトくん「元気か?」
あむちゃん「うん…まあね」
イクトくん「まあねってなんだよ、唯世にでもフラれたか?」
あむちゃん「ウ゛ッ
イクトくん「…まじか」
あむちゃん「な、なんか好きな子ができたみたいでさ〜可愛い子なんだって〜(棒)」
イクトくん「そばにいたら慰めてやるのに。キスでもハグでも色々してやるのに

う、う゛お〜!!!!!!!、!?!😭❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
甘々だ〜!!?!!!!!😭🍬🍭🍫🍮🍩🍰

イクトくん「ふふっ…おまえ今、赤くなってんだろ?

はいなってます〜!!!!!!!😭❤️‍🔥❤️‍🔥ダハー!

どっきどきのイクトくんってアニオリでもめっちゃイクトくんなんだよね。とても原作に近い気がする、やることも話すことも。ありがとう。ほんとにありがとう。
イクトくんの出演シーン、時間にしたら1分くらいしか無いんですけど、50年生き続けられる栄養素が含まれてます。カルシウムたっぷり。ありがとう。ありがとう。ありがとうーーー。

一夜明け、誰かにフラれた子のバツたまと対峙するあむちゃん。
いつもの調子で叱咤激励しようとしますが、さすがに状況が重なり、そうはいきません。(笑)
ここで代わりに唯世くんが前に出てきてくれます。

唯世くん「フラれるのがツラいからって、もう誰も好きにならないなんて、ちがう!好きな人の気持ちが分からなかったり、別の人を好きだったり、でも、その人が笑ったり楽しそうにしている姿を見るだけで、幸せな気持ちになることだってある!」

唯世くん、こ、これは、さすがに当て馬っぺえよ…。こんなセリフを言うのは当て馬しかいねえんだよ…。た、唯世くん………!!!!😣👊🏻

結局、唯世くんの言ってた可愛い子は、子犬のことでした。まあ、でしょうね😂


◾︎第126話『信じて!あたしのピュアハート!』

ある日あむちゃんがベッドに寝転がると、布団の中に違和感が、、、
「え!?」と布団をめくると、

イクトくん「よっ」

きゃ〜!!!!!!こんにちは!!!!!!
急に現れるじゃん!
相変わらずおちゃめね!!!!


◾︎第127話『どっきどきのドッキドキ!』

どっきどきって基本ぜんぶアニオリなんですけど、これだけは原作に準拠してるんですよ。もう最高最高。こういうのがもっと見たかった。

なぜかあむちゃんの部屋のベッドの中にいたイクトくん。どうやら手続きかなんやらで一時帰国したらしい。
ここであむちゃんママが部屋に入ってこようとしたため、イクトくんをいつかのようにクローゼットに押し込めるあむちゃん。(笑)

あむちゃん「なに、ママ?💦」
あむちゃんママ「あれ?イクトくんは?まだあむちゃんが帰ってきてないって言ったら、出直すって言うから、あがってもらったんだけど…」
あむちゃん「ママがあげたの!?」
イクトくん「そういうこと」👈🏻クローゼットからこんにちはするイクトくん
あむちゃんママ「イクトくん!そんなところに!」
イクトくん「ちょっと脅かそうと思って
あむちゃんママ「あら、意外とこどもっぽいこともするのね♡

あむちゃんママとイクトくんのやりとり面白すぎ。
過去あんなことあったのにイクトくんに優しくしてくれるあむちゃんママだいすき。

あむちゃん「え、え〜っと…💦」
イクトくん「だから話を聞けって言ったろ?おまえの母さんの信頼を裏切る訳にはいかねえからな

よし、わかった、そっちがその気なら結婚しよう。決めた。

そして思い出の遊園地に向かうふたり。
ベンチで並んでたい焼き食べてるのかわいい。

イクトくんがあの同棲以降たい焼きをよく食べてるのってどういう心理なんですかね。
単にチョコ味のたい焼きが気に入ったのかな。それかあむちゃんが買ってきてくれた思い出に浸ってるのかな。どちらにしろかわいい。

アニメ軸では、この遊園地はイースターが買ったので取り壊されることは無くなったらしい。
ハッピーに収めたね。
私としては、原作アンコール最終回の、この遊園地が取り壊されたシーンから始まる「終わっちゃうんだ…」「終わりじゃねーよ、はじまりだろ」のシーンが狂おしいほど好きだから、この設定にウーンとはなったよ😸

一緒にメリーゴーランド乗るとこだいすき。
こっから原作シーンちょっと入るよ!❤️‍🔥

あむちゃん「なんでメリーゴーランドなの!?」
イクトくん「だってコーヒーカップじゃ狭いし」
あむちゃん「そうじゃなくて!なんで同じ馬!?ていうかこっちの方が狭いし!」
イクトくん「ちょっと王子っぽくね?こーいうの。いやオレ王子キャラじゃねーか」

いや誰が見ても君は王子だよ…‼️‼️‼️‼️‼️❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
あむちゃんが暴れて馬から落っこちそうになりますが、すかさず王子がキャッチ。

イクトくん「…ったく、世話の焼けるお姫サマだな」👈🏻( ՞ෆ . ෆ՞ )mero

ここで唯世くん登場〜!!!タイミング!(笑)
ごめん、もうちょっと遅れてきてほしかったナ〜って思っちゃった!!スマン!!(笑)

ちょっと3人でお話したあと、すぐイクトくんどっか行っちゃいます。
いやも〜足りん!いちゃいちゃが!
なんでいつもそんなすぐどっか行っちゃうの!
あんた、足りないよ!あむちゃんへの愛が!!!!!!!!!!!!
原作はこのシーンのあとがほんっとに最高なのに!!!!!まったく!

そしてこの後、唯世くんからほっぺにちゅ〜されるあむちゃん!!!ヒエ
アニメの唯世くん攻め攻めでいいぞ〜!!!!💖
一瞬見える唯世くんのちゅっ顔、かわいいのにセクシーでたまらん。

唯世くん「ぼくはいつでもキミのそばにいるよ」

当て馬ムーブありがとうございます。
もうね終盤の唯世くんのセリフってぜんぶ当て馬しか言わねえようなことなんだよ。(笑)

この回、しゅごキャラアニメの本当に最終回なので、メインキャラたちが順番に出てきてくれます。どっきどきの私服ってみんなオシャレで可愛いよね。すき。
いつものガーディアンメンバー+ひかるくんりっかに、海里も空海も歌唄ちゃんも揃ってみんなで遊園地で遊んでる。楽しそう。
アニオリのルルもちゃんと映ってたよ。
イクトくんはパリで頑張ってます。司さんとお話ししてるね。あんたどうやってイクトくんの場所突き止めてんの?あむちゃんにも共有しといてくれん?


アニメの振り返り終了〜!!!
さくっと終わってしまった。いやむしろ前回までが長すぎたのか。
3期はね、イクトくんの登場回が少ないんですよ。
ずっと外国に行ってるから。寂しい。

でもめっちゃときめける良いシーンがあるので満足感はある。短期集中型。
遊園地デート、もっとがっつり見たかったけどね〜。3期のアニメ、尺が15分しかないので。しょうがない。

どっきどきって脚本も作画もめっちゃ良いんですけど、りっかのキャラ付けがマジで苦手すぎて私的にはかなり微妙なんですよね。
もうちょっと聡い子にして欲しかった。自分勝手に周りを振り回すああいうムーブ、ちょっとストレスたまってしまう。
あとOPの映像が手抜きすぎる。書き下ろして欲しかった。これまでのアニメカットを使い回ししないで欲しい。

でもほんとに本編の作画は可愛いと思います。
一部ちょっとキラキラしすぎかな?ってところもあるけど。何で対象年齢がだんだん下がってる感じになっちゃったんだろ。普通逆じゃない?だってリアルタイムの視聴者は成長していってるじゃないですか。
これ別に今だからこう思うとかじゃなくて、リアタイで観てた ちっさい私も同じように思ってた。
3期も原作準拠でアニメやって欲しいっていうのはもちろん、しゅごキャラエッグたちが実写で出てきてトークしてたり、NHKの番組みたいな作りになってたのもちょっと残念に思ってた。その尺があるんだったら、アニメやってよ!ってなる。
これなんでこうなったの?スタッフ陣がしゅごキャラのファン層を分かってなかったの?アニメの尺を縮めてまでハロプロのメンバーを表に出させて何か良いことあるのか?アニメの話のネタがなかったのか?
よくわかんないです。

すごいネガティブな意見ばっかり言ってしまった。すみません。長年ためてた想いが色々出た。

続編のアニメ化がもしあるなら、1期のような雰囲気でやってくれたら嬉しいな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?