個人的にオススメする邦ロックバンド

ここでは私が個人的に推している邦楽アーティストを紹介したいと思います!

 知らないアーティストがいたら、是非この記事を読んでくれているあなたにも聞いてみてほしいです!

 メジャーどころから、ちょっとマイナーなバンドまで紹介するので最後まで読んでくれたら嬉しいです。

1, Mrs. GREEN APPLE

もしかしたら知っている方が大半かもしれません。
上のリンクの『青と夏』や『インフェルノ』はミセスの代表曲で、多くの方に知られていると思います。最近は活動休止を発表して話題になりました。

各音楽ストリーミングサービスのランキングにも常に入っており、Spotifyの"月間のリスナー数"は日本4位(多分)と急成長しているバンドの1つだと思います。

楽曲は『青と夏』のような青春を感じさせる定番ロックやバラード、更には洋楽っぽいものまでバラエティに富んでいます。

2, 緑黄色社会

続いては、緑黄色社会です!
初耳の方も多いと思います。もしかしたら、アニメ『僕のヒーローアカデミア』のED曲で知った方もいるのではないでしょうか。

最近では、THE FIRST TAKE(上リンク)にも出演しました。

特徴は、ボーカルの長屋晴子の透き通るような歌声と、抜群の歌唱力だと思います。上リンクのサムネイルを見たら分かる通り、とても綺麗な方です。
近頃テレビでの露出も増えてきて、今後更に人気になっていくこと間違いなしです! 
(それにしても歌上手いなぁ笑)

3, MY FIRST STORY

意外と知られていないバンドだと思います。
ボーカルはなんとONE OK ROCK "Taka"実の弟です!

容姿も面影があり、声も似ていると思います。個人的にはONE OK ROCKよりもMY FIRST STORYのほうが好きです。
特徴は、歌詞に日本語と英語が混ざっていてロック調が強いところではないでしょうか。(カラオケとかで歌えたらめっちゃカッコいいと思います!)

一度でもいいので聞いてみて欲しいです!!

4, ずっと真夜中でいいのに。

ロックバンドのカテゴライズされるかは微妙ですが、知ってほしいので紹介します!

巷では、ヨルシカYOASOBIと合わせてファンのことは"夜行性"という呼ばれ方もされているそうです。今最も勢いのある、ネット発アーティストの1人だと思っています。
上リンクの『秒針を噛む』の再生回数は6000万回を超えており、超人気曲になっています。

特徴としては、ボーカルACAねの透き通る歌声と、一度聞いたらヤミツキになるメロディだと思います。YOASOBIの『夜に駆ける』より人気が出ても、おかしくない曲だと個人的には感じています。

今すぐに上リンクから聞きに行ってほしいです!

おわりに

以上、私が個人的におすすめする邦ロックバンド4選でした!本当はもっと紹介したいバンドがたくさんありますが、尺が長くなってしまうので4つに絞りました。好きな曲をみつけるのは、とても楽しいので色んなアーティストを聞いてみて欲しいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?