日記

頭が回りすぎて疲れる時と、思考停止して爆睡してる時との二択。

大病院にいた間に精密な知能検査してもらっておくべきだったなと思う。

私の今の状況的に、今現在の私は(たぶん)ギフテッド的な要素は見受けられないけど、

幼い頃は割と典型的なギフテッド的症状を出していたので、うーん、って感じ。

まあわかったところで何にもならないんだけども。

薄々感じてるのは、多分ワーキングメモリと言語理解に数十の差がありそうだなってこと。

解離性障害はワーキングメモリ落ちるでしょうから、まあそうだろねって感じだけどね。




人を赦そうと思った矢先に、それでは生きていかれないのだよと、ある種の天啓みたいなものを受けて動揺した。

みんなから見たら当たり前のことかもしれないけど、何でも拒否せず受動的に居たら、まんまと性的搾取をされかけて

流石に、と思って咄嗟に拒否して、私の生きていく指針、全員赦すという指針も失ったわけだ。

そうか、人ってつけ上がるんだ、って思った。

優しさは優しさではないのは理解しているのだけど、自分はこの世の中で甘さ優しさを司りたい気持ちがとても大きい。

だけど、やっぱり侵害されるのだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?