見出し画像

方位学からの記事から約1年半経って


今何しているかというと…

パートナーと同棲スタートして
3ヶ月を迎えています✨

方位学のおかげで2022.4〜シェアハウス生活を再開しました。
そこで思いがけない出会いが待っていました🫶

マンションで初めての一人暮らしを1年半、
その以前は約一年シェアハウス生活。
やっぱり私はシェアハウスに導かれていたみたい🤭

決めたのはもちろん自分なんやけども!
今回シェアハウスを決めるにあたり、
実はかなり天秤にかけました。

正直一人暮らしのお部屋はずっと綺麗に保っていて
かなり居心地の良い空間だったこと🌱

いざシェアハウスを見学した時に、
モヤモヤした点が…
お風呂の汚れ、トイレの匂い、洗面所の薄い汚れ、キッチンのシンクetc...
20人以上で共有しているから当然のことかもしれませんが💡

自分の個室の部屋はどうにかなる!
南向きだし、ベランダもあるし6畳以上あるし、最高🙆‍♀️って感じでしたが
上記の水回りで「うぅ…」っと心のどこかでブレーキがかかりそうでした。

でも…
それを天秤にかけた時に、新しい世界に飛び込んでもっと人生良くなりたい!楽しい世界が待ってるに違いない!
と心の声を聞き、内覧後即決しました。

その後何が起こったかというと、
シェアハウス内でたくさんの大事な友人ができ、
マインドがまたより一層明るくHappyになった気がします☺️🙌
おはよう!という相手がいること。一緒にご飯が食べれる人がいること。
家に帰れば誰かがいる事は私にとっての『心の温もり』でした。

自分しかできない生き方を追求し、
信じて良かったなと思いながら半年ほど過ごしていたところ、なんと去年の秋にシェアハウスで今のパートナーと出会いました😊🫶

男女共用シェアハウスに住むことも初めての経験で初めてのチャレンジの一つでした!

いざ住んでみると家族と変わらんな〜って感じでラフに(異性にドキドキすることもなく😂)生活できていて素の自分、ありのままで暮らせていたと思います。

だからこそパートナーと出会った時も普通のシェアメイトとして、家族の1人として接していました。

少し経った頃、いろんな話をしていると話が合いまくることに気づき、そこから急にめちゃくちゃ相手に興味が出てきました🤭!笑

あ、こんな出会い方があるんやな〜って自分でも驚きました。
そこから1ヶ月半ごろ経ちパートナーになりました👫♡

パートナーが引っ越してきてすぐの時、(まだ全然親しくない頃)廊下洗面所(共有部分)で私の目が開ききってない寝起きの顔を何回も見せ、おはよう😪!と、いう状態が4,5回続きました。笑
なんで新人さんに会いまくるの😇って内心思いつつ…笑

その後たまたまちゃんとメイクをして帰ってきた私を見て、彼は「初めまして😊〇〇です😁」って笑顔で言ってきた時は笑ってしまいました🤣
「え、朝いつも会ってるMiMiです」って言うたら、ごめんな〜って😂やっぱ第一印象?って大事w

そこからが彼との始まり🤭
今は笑える話の一つに😂😂😂

普通の出会いってお互いバシッとキメた状態で出会うと思うから、(マッチングアプリや会社や学校など)
素の状態で家の中で出会うっていう超特殊な環境に身を置けていてラッキーやったなと今思います。

人間って好意ある人に素の部分見せるのって時間かかると思うし、猫かぶってると思うんです!
それがなくてお互いの特徴が付き合う前にわかるってめちゃくちゃ良いことやなって気付きました🙆‍♀️

今年の年明けすぐに同棲する場所を決め、
春に一緒にシェアハウスから今の家に引っ越しました。
シェアハウスに感謝。方位学にも感謝。全てに感謝。
まさにトントン拍子という言葉が当てはまりますね!

方位学が導いてくれたことって思ったりもしますが、
一番大事なことは

"自分に素直になって挑戦し行動してみること"

かなって思います。

方位学を学んだとしても、運気が良い悪いってわかったにしても、
よし!いくぞ!って気持ちで前に進まないと何も変わらなかったと思います。

あとは、

『ずっと独り身でもHappyな人生にするぞ』

って心から誓えて思えた時にパートナーが現れました。

人生って本当にそうなんだなと、先人の方や皆さんが仰られてることを身をもって体験しました。

パートナーのおかげで考え方や生き方もまた変わってきました!
その辺についてはまた今後書いていこうかなと思ってます💡🌱

そんな感じで今年初投稿(笑)
一年半ぶりと言う具合ですが…🤣

公に向けて書くって大事ですね!
久しぶり感がすごい🤣!

過去の記事読んでて頑張ってたやん自分って少し思いました🤭
こう言う思考も大事ですね〜!
今日は1人の時間がたっぷりあったので書いてみました。

お読みいただきありがとうございました🤗

#人生
#シェアハウス
#パートナー
#気付き
#ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?